今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦したい独り言+今日の服装

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、まず挑戦したい事から。 最近、立て続けに二つも食器を割ってしまい・・・ 粉々になったわけではなく、割れ方が綺麗といいますか 修復できそうな感じに割れてくれたんです。 こちらお気に入りでし…

続・インテリアの独り言(お迎えしたモノ)+今日の服装

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、新しく仲間入りした植物のお話から✨ いきなり植物にハマってしまって その話題ばかりですみません 新入り植物の話 ムラサキオモトについて 困ったら着すぎている透けシャツコーデ 新入り植物の話 …

色とインテリアと独り言

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、久しぶりに独り言。 最近、部屋の雰囲気を変えたくて 昔の雑誌などを引っ張り出して見ています。 部屋の中に、大きな家具はあまりないのですが ナチュラルな色合いのもので揃えていたので ものす…

グレープフルーツ成長日記+今日の服装

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今週もスタートしましたね☆ まずはどうでもいい報告を一つ。 グレープフルーツの種が良い感じに成長してきました!笑 足がセクシーな感じで育っています!笑 隣は、アボカドさん 今はとりあえず、混浴しても…

黒いワンピース+白レース

こんにちは☀ ご覧いただきありがとうございます。 今日は簡単・短めに・・・ 洋服の備忘録だけ↓↓↓ いつも着ている、黒いワンピースに 白いレースのトップスを重ねました。 首元が少し寂しい印象だったかも…? 小物は黒で統一! 足元も同じく黒にしました。 …

植物の話とタイのゾウパンツ

こんばんは☽ 覗いてくださり、ありがとうございます。 昨日の檸檬の話に続いて 今日もまず、植物の話から。笑 部屋の中で一か所 植物を置くと枯れてしまう場所があるんですよね・・・ あ・・・この子を枯らしました・・・( ;∀;) 最初は、私の管理不足だと…

種から育てているんです。

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今日は、ちょっとどうでもいい話です…笑 というか、記録的な感じです。 檸檬を種から育てています。 檸檬を種から育てています。 発芽?発根?させやすくするためには 芽が出ました!!!笑 土に植えたら元…

派手なシャツコーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今日も雨が降りそうな天気だったので またまたカジュアルな服装になりました。 そんな今日の服装は↓↓↓ 派手なシャツが主役のコーデ オーバーオールに、派手な古着のシャツを着ましたよ。 このシャツもテロテ…

ジャケットコーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今日は新月ですね〇 新月は “叶えたいこと” を書き出すといい! とよく言われていますよね☆ あと、新たな事を始めるなら、新月の日から なんて言われていたり・・・✨ 定期的に、この先のビジョンを見直した…

適当コーデな日

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 月曜日! 今週もはじまりましたね。 何が着たいのか、わからなくなった月曜日!笑 シンプルで楽な服装にしました。 そんな今日の服装は↓↓↓ 楽コーデ こんな感じの服装にしましたよ。 暑かったので、楽さを重…

casualコーデな日

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今日も暑いですね! (皆さんの地域はどうなんだろう?) 暑さのせいにしながら、この間 【この記事】 でも、勝手にオススメした レモン・ザ・リッチまた買ってきました! 夜のお楽しみです。笑 あ! 今日で…

今日もまた、懲りずにベージュ系コーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今日の服装は 苦手なベージュ系コーデ で使ったトップスをまた着たので ベージュコーデに再挑戦みたいになりました。笑 と、言いつつ昨日もベージュ系コーデでしたね なんだかんだ、昨日も挑戦していました……

ポンチョ風トップスで淡いカラーコーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 暑くなってきて、マスクの中が蒸れて大変ですね… そして、アイスの摂取量が増えております。 一日に2.3本食べたくなるのは、私だけでしょうか?笑 今日は、暑さに耐えられず腕を出してしまいました。 そん…

最近試して美味しかったモノ“備忘録”

こんにちは☀ ご覧いただきありがとうございます。 珍しく、お昼の挨拶です。 今回は、お洋服ではなく・・・ 食べ物系の独り言をしてみようかと。 もともと、アルコールが大好きで♡ ビールに、日本酒、ワインなど色々好きなんですが 自粛期間からは、試飲して…

定番アイテムを使ったネイビーコーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今日も、まずはどうでもいい話から!笑 なんだか最近、寝ても寝ても寝足りない… そして、忙しくもない疲れ気味?! 知り合いにも、疲れた顔している・・・と言われて (寝ている方向?)枕の向きをチェンジし…

小物を派手カラーで統一コーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今更ながらの話… 実は今まで、カメラの設定方法がいまいち分からず 適当に撮っていたのですが ←(取説見ろよって感じですよね。笑) 色々適当に触っていたら、少しわかってきました! ただ、大半はまだよく…

パープルシャツコーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 月曜日! 今週も始まりました! なんだか最近、気温の変化が激しくて着る服も迷いますね。 今日はまた、シャツを着ました。 そんな今日チョイスした、お洋服は↓↓↓ パープルシャツコーデ 大好きなトロミシャ…

今日もまた、まっくろくろすけコーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今日はまた、真っ黒コーデでした。 そんな今日の服装は↓↓↓ またスケシャツコーデ いつものスケスケシャツの、裾を出して着たかったので パンツは少しカッチリめの黒にしました。 鞄もパンツに合わせ、白が配…

チェックパンツ着回しメンズコーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 昨日からYouTubeを見ながらトレーニングを開始したのですが 全身、とんでもなく筋肉痛です!笑 普段、どれだけ動いていないのか?! 晩酌を止めた方が、効果が出やすいでしょうが 暑いとビールが美味しいの…

今日の服装と、今日のアクセサリー

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今日もまたワンピースな日でした。 そんな今日の服装は↓↓↓ 黒ワンピースに襟 足元を、ビルケンの白サンダルにしたかったので 白のつけ襟をしました! (サンダルの足跡が汚いので、足元はなしです・・・笑)…

ドットスカートコーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今日は歯医者な日だったので、身軽な服装でした。 そんな今日のコーデは↓↓↓ ドットスカートコーデ 座ったり立ったりが、楽な服装にしたかったので こんな感じにしましたよ。 トロミ感のあるスカートなので、…

スケトップスコーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 最近カジュアルな服装が続いていたので 少しテイストを変えてみました! そんな今日の服は↓↓↓ 肩あきポンチョとチェックパンツコーデ 蒸し暑く、微妙な天気だったのでボトムスはワイドめなパンツにして 全体…

赤いワンピースでスポーティな今日の服装と、最近買ったモノ

こんにちは☀ ご覧いただきありがとうございます。 最近シックな服装が多かったので、たまには少し派手な赤のワンピースを☆ そんな今日の服装は↓ 赤いワンピースコーデ 去年、楽天で買ったリネンの赤いワンピースをスポーティに着てみました。 (出る直前に撮…

今日は苦手なベージュ系コーデ

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今日はずっと着ていなかった、ベージュアイテムを着てみました。 私の体型的にも、肌の色的にも、どうもベージュが似合わないんですよね。 なんですが、たまに着たくなる…笑 そんな本日の服装は↓ オールベー…

オーバーオールな本日の服装

こんにちは☀ ご覧いただきありがとうございます。 最近スカートを履く事が多かったので、本日はパンツスタイルにしてみました。 では、サクッと本日の服装を… オーバーオールコーデ 少しカジュアル感が強めのオーバーオールなので ボーイッシュになりすぎな…

暑くもなく寒くもない日のコーディネート

こんにちは☀ ご覧いただきありがとうございます。 本日は、暑くもなければ寒くもない。そんな気温だったので、暑苦しくない程度に日差しを気にしたコーデにしました。 最近真っ黒なことが多かったので、今日は少し色味を入れてみましたよ! 今日のお洋服 っ…

天気がいい日も黒を着る!そんな今日の洋服

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 今日は久々の晴れ☀ やっぱり天気が良いとテンションあがりますね! そして今日も黒を着る 雨の日も黒なのに、晴れも黒を着ます・・・笑 雨の日との違いは、晴れていると本気のオールブラックでも案外いける…

雨の日の洋服選び

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 さえないお天気が続くと、やっぱり少しテンションが下がりますね。 そして雨が多いと黒っぽい服装で、濡れてもすぐ乾きそうな素材を選びがちです。 そんな先日の服装 リネンのワンピースにジャージを合わせ…

今日のアクセサリー

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 ビールが更に美味しく感じる気温になってきました! 夏は薄着になるので、引き締めなくてはマズイのに誘惑には勝てないんですよね… 今日のアクセサリー そして薄着になると、短めでチョーカー風のアクセサリ…