今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

続・インテリアの独り言(お迎えしたモノ)+今日の服装

こんにちは☀

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は、新しく仲間入りした植物のお話から✨

 

いきなり植物にハマってしまって

その話題ばかりですみません🙇

 

 新入り植物の話🍁

 

先日のブログで

カラフルなインテリアを導入しようか?

どうしようか?と、悩んでいたのですが

まずは、変わった色の植物から導入です!笑

 

違う買い物で、出かけた際に出会った

こちらのムラサキオモトをお迎えしましたよ!

f:id:mina_19:20200730151110j:plain

入れ替え前のムラサキオモトです。

見た瞬間に、色にときめいてしまいました♡

 

植物は、まったく詳しくないので

初めて見たのですが、葉っぱの裏側がムラサキで可愛くないですか?

 

表の葉の色が、黄色や白の種類もあるそうです!

それも気になる・・・♬

 

ムラサキオモトについて

和名は紫万年青 というそうで

ツユクサ科の植物なんですね!

 

空気中の有害物質を吸収し

マイナスイオンの濃度を上昇させ

カビや、バクテリアの発生を抑制する

などの効果がある観葉植物の一種らしいです!

 

そして、室内で育てるのに向いている品種で

ハイドロカルチャーや水栽培も可能みたいなので

それも決めての一つです。

 

炭のタイプのハイドロカルチャーを探していて

一緒に買いたかったのですが、取り扱っておらず💦

今回は、一旦家にあるジェルポリマーに植え替えました!

 

f:id:mina_19:20200730151126j:plain

いい具合の大きさの入れ物がなく・・・

ひとまず空き瓶に🌸

 

根腐れをおこさないか、少し心配なのですが

これで、少し様子を見たいと思います。

 

水分を多く与えると

結構成長するみたいなのですが

どうなるのでしょうかね?笑

 

元気に育ってほしい!!!

頑張って元気に育てます(^^♪笑

 

 

では、今日の服装もついでに↓↓↓

困ったら着すぎている透けシャツコーデ

f:id:mina_19:20200730155032j:plain

 

また黒です。

 

今日は、いくら透け感のあるシャツでも

暑かったです…笑

 

足元は黒のフラットシューズを合わせました。

f:id:mina_19:20200712162416j:plain

このままだと、少しカチッとした印象が

強くなるかな?と、思ったので

 

鞄はトートバッグで、少しカジュアルにしてみました。

 

f:id:mina_19:20200722162300j:plain

天気が良かったので

少し暑苦しい感じになってしまったような気もする・・・

 

そして、日焼け止めを塗っていて

たいして出歩いていないのに

なんかすごく日に焼けているような?笑

 

年齢の影響でしょうかね?笑

 

ではでは、本日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

 

mina