今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

手術後に食べていたものと、現在の体重もろもろの話。

 

こんにちは☀

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

まだ、ストレッチやトレーニングは

再開していないのですが…

 

今日は、ストレッチなど出来ない期間に

気を付けていることなどを、記録しておこうと思います。

 

f:id:mina_19:20200929152631j:plain

顎を動かすと、痛くて・・・

口をあまり開けなかったので💦

食べらるものは、なんでも食べるようにしていました。

 

食べないと、治らないので

何を食べようか?と考えた時に

 

毎朝の日課

プロテインバナナ🍌

が使えました!笑

f:id:mina_19:20200929160012j:plain

見栄えは悪いですが、こんな硬さで作っています!

アイスほど固くないし、咀嚼しなくていい

そしてバナナ一本を使っているので

意外とお腹がいっぱいになる✨

 

実際、手術してみてからじゃないと

何が食べられそうかなんて分からないですよね!

 

用意していた、ウィダーインゼリーは

吸う事が出来ないので、全く役に立ちませんでした。笑

 

もしこれから、親知らずを一気に抜こうとしている方は

ストロー系のゼリーや飲み物は避けたほうがいいです。。。笑

 

後は、お粥やお豆腐

ヨーグルトやプリンなんかを食べていました🍮

 

運動に関しては、首筋に力を入れると痛いので

背中のストレッチや、背中のトレーニングは出来ないので

お腹マッサージと、脚のマッサージはしていました。

 

今回、この期間に頑張っていたのは

ふくらはぎのマッサージ

少し、効果があるのかも?と思ったのは

ふくらはぎの、内側ではなく外側中心にマッサージをする

 

あとは足首を柔らかくすることと、足の指を揉みほぐす

 

そして、見落としがちな

足のかかとを揉むと、ふくらはぎが柔らかくなって

少しスッキリするので効果がありそうな?感じです。

 

私的に効果がハッキリしたら、詳しく記録しようと思います!

 

そんなこんなで、最終的な体重は…

f:id:mina_19:20200929160027j:plain

こんな状態です。

 

ただ、体脂肪率が増えてしまったので💦

筋肉がだいぶ落ちてしまったようです。

 

最近は食べられるものも増えてきて

食べる量も確実に増えているので

体重もすぐ増えそうですが、

最終の目標は、50㎏くらいにしていきたいなぁ

と思っています。

 

そんな感じで、最近の食生活と体重の報告でした。

 

ではでは、本日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また覗いてくださると励みになります。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

mina