今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の服装

おはようございます☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 札幌は、少し涼しい気温になってきました! なので、残っている夏仕様の服装をババッと残しておこうと思います。 まずはこちら。 サマーニットのズルズルコーデ。 少し甘めな感じが、気分だったの…

最近読んだ本

おはようございます☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 最近は、お家で過ごす時間が多くなったこともあり 読書熱が再び高まっています。笑 少し前までは、自己啓発系や ファッション系の本を中心に 読んでいたのですが… 最近は小説やエッセイが気分な今…

スペシャリティコーヒーを淹れるの巻

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 いつものごとく、どうでもいい話なんですが… 私、毎朝コーヒーを飲むのですが 最近はずーーーーっと、 コーヒーメーカーにお世話になっていました。 そのコーヒーメーカーが、先日壊れまして 久々に、手で…

最近の服装たち。

こんにちは☀ 8月も終わりに近づいているのに とても暑すぎますね 北海道はお盆が終わると一気に寒くなるのに! 今年はお盆を過ぎてからの方が暑い…笑 まだまだ、夏を引きずった最近の服装です。 ↓↓↓ この時期に、朝からノースリーブ一枚で寒くないのは不思議…

ガチャガチャ探し

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 最近SNSで発見してばかりなのですが…笑 少し前に話題になっていた(らしい←?!) 豆乳ポーチのガチャガチャ! 今回のシリーズは、ミニバッグも追加されたらしく そのミニバッグが気になっていたんです…

初めましてのコーヒー☕

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 昨日、無事にコーヒー豆をゲットしました! 少し前からInstagramで見て気になっていた bokkocoffee のコーヒー豆☕ 今回、通常販売は出来ない訳アリお豆さんを space1-15 の 201号室:Anorakcity Störeさん…

昨日の服装

おはようございます☀ どうでもいい、今日の予定は! まだ行ったことのないお店の コーヒー豆を買いに行こうと思っています☕ 初めてのお店って入る時、少し緊張するんですよね。笑 中の様子が見えないお店は特に・・・ ではでは、昨日の服装です。 ↓↓↓ なんだ…

昨日のご飯とハマりごと。

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 ローストポークの適当な作り方 最近のハマりごと。 昨日は、結局ニンニクたっぷりなローストポークを作りました! 包丁の切れ味が悪すぎて… 断面が波打ってますね ローストポークの適当な作り方 お肉の表…

今日の洋服

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 昨日とは打って変わって、朝晩の風が冷たく感じる今日。 夏もそろそろ終わりなのかな??? あっという間。 さらに、ここから年末まではもっと一瞬で過ぎる。 年々加速している気がする。笑 ではでは本日…

今日の服装と読み終わった本

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 連日暑いですね。 今日もヨレヨレです。笑 そんな今日の洋服は ↓↓↓ オーバーオールがとても暑かった…笑 何を着たらいいか本当にわからなくなりますね。 そして、最近は読書熱が再び高まって 毎日読んでい…

最近の服装

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 最近暑くて、乾きやすく涼しいものばかり選んでいたら 似たような服装ばかり・・・ たまには加工してみました。笑 こんな感じの服装です。 この巻きスカートの横のベルト部分が好きなんです✨ 正面は↓↓↓ こ…

届きモノと今日の洋服

こんばんは☽ ご覧くださり、ありがとうございます。 今日は、まず届いたものから✨ ダイエット中の朝ごはんにする予定のお豆! (あと、我慢できない時の間食用) 4種類の無塩ナッツ(850g)です。 アーモンド・クルミ・カシューナッツ・マカダミアナッツの…

100均の誘惑と今日の洋服

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 100均って、買いに行ったもの以外のモノも 店内を見ているうちに、ついつい買ってしまいますよね… 今回も、また我が家に連れてきてしまいました。 ・シンゴニウム 今日の洋服です↓↓↓ どうでもいい最近の悩…

今日の洋服

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日も暑かったですね。 なので、夏感満載な服装にしました。 今日の洋服は↓↓↓ 日差しが強い時は日傘の方がいいのですが 麦わら帽子が好きでこの時期はよくかぶります! ただ、頭が蒸れるんですよね・・・…

簡単すぎるDIYと、懲りない植物の話。

こんばんは☽ ご覧いただきありがとうございます。 暑いですね マスクをしていると、喉の渇きを感じにくく 脱水症状を起こしやすくなるみたいですね! 外出先では、マスクを外したくないですが こまめに水分補給しないと危険ですね… 簡単なDIYしてみました…

どうでもいい話。と買ったものの話。

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日はどうでもいい適当なダイエット最近の話。 プロテインをついにゲットしました! 朝、プロテインを摂取するのは そして、夜にプロテインを摂取するのは その他のダイエット状況は・・・ 最近、食生活…

今日の服装

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、昨日のパンツをいきなり使ってみました! そんな今日の洋服 ↓↓↓ とりあえず、ワンピースの下に仕込んでみました。 サラッとしているので、下に履くのにちょうどいい! ただ、勢いよくノースリーブ…

今日の洋服と買ったモノの試着

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は風が強かったので めくれたり、邪魔にならないこと! だけを考えた服装でした。笑 そんな今日の洋服は ただの紺色のパンツです。 そんな今日の洋服は ↓↓↓ 無敵のオーバーオール!笑 インナーはボー…

今日の服装と読み返し中の本の話

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 蒸し暑いとなんだか身体がだるくなりますね・・・ そして今日は、なんだか体操着のような雰囲気になってしまいました笑 そんな今日の服装は 最近また読み返している本。 そんな今日の服装は ↓↓↓ これに黒…

今日の洋服と100均での出会い

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 蒸し暑い日が続いて 今日も、できるだけ涼しい服装にしようと思いながら 袖の無いものを選んだのですが 結果、重ね着したために暑かったです・・・ 今日の洋服↓↓↓ 100均での出会い。 ちなみに。 まずは、…

昨日の洋服とボヤキ

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 蒸し暑くて、どんどん薄着になっていく 今日この頃・・・ そんな、昨日のコーデ↓↓↓ あとは、最近のボヤキ?・・・笑 ちなみに・・・ まずは そんな、昨日のコーデ↓↓↓ キャミソールや、タンクトップを一枚…

最近の服装+ダイエットの話

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 最近、ファッションに関する記事を書いていなかったので ここ数日の服装の記録を残しておこうと思います! 洋服備忘録その① 洋服備忘録その➁ また、ダイエットを再開しようかと・・・ 暑くなると、締め付…

ムラサキオモトのその後の話

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、先日仲間入りした植物のその後のお話。笑 ムラサキオモトのその後… ハイドロコーン 根腐れ防止剤 100均の器を使用しました。 そして、園芸店の誘惑・・・ ムラサキオモトのその後… こちらの記事で…

最近お気に入りの食べ物について(独り言)

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日から8月スタートですね 早い\(◎o◎)/! そんな8月最初は、食系の独り言。 最近ハマっている食べ物の備忘録! まずはお芋の話から 食パンのお供の話 ちなみに。 まずはお芋の話から お芋が大好きで、…