今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

届きモノと今日の洋服

 

こんばんは☽

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

今日は、まず届いたものから✨

 

ダイエット中の朝ごはんにする予定のお豆!

(あと、我慢できない時の間食用)

f:id:mina_19:20200815181458j:plain

4種類の無塩ナッツ(850g)です。

アーモンド・クルミカシューナッツマカダミアナッツの4種類です♪

 

開けてみた感じ、4種類まんべんなく入っていて良さそう!

あと、このショップさん発送が早くて嬉しい👏

 

実は、前回違うショップで

4種のナッツを買った時、ほぼアーモンドだったんです…笑

結構ショックですよね。しょうがないんですけどね。笑

 

一回に食べる量は豆皿に出して調整します!

f:id:mina_19:20200815182443j:plain

だいたい、このくらいです。

 

ナッツ類は栄養価が高いですが

カロリーも高いので、食べ過ぎは避けたい・・・

 

関係があるのかわからないですが

私、昔ナッツを食べ過ぎて鼻血だしたことあるんですよね💣笑

 

なので、豆皿に出しどのくらい食べてるのか

しっかり把握するようにしています!

 

あと、女性特有のレディースデー前は

できる限り食べ物を調整したいので

朝は、バナナとプロテインスムージー

そこに、ナッツも追加しようと思います。

 

レディースデー前って

暴飲暴食したくなるのですが・・・

 

ため込みやすく、排出しにくい時期なので

3食がっつり、ヘビーなモノを食べていると

凄い浮腫むんです。(私の場合)

 

なので、あえて予定日一週間くらい前から

脂っこい食べ物を出来るだけ避けて

ヘルシーでお腹に溜まりそうな食事にすると

終了後はスッキリ体重が落ちてくれます✨

 

あ、お米は好きなだけ食べます🍚

 

終了して、体重が元に戻ってから

脂っこいものを食べるようにしています。

 

年齢を重ねるごとに、身体のメンテナンスが

難しくなってくるな・・と。

最近実感しております。

 

自分に合ったものを見つけるのも

情報が多すぎて難しいですよね💦

 

去年までは効果があったものが

急に効果が出なくなったり…

 

なので、日々少しずつカスタマイズしていくしかないなぁと・・・

 

では、お次は今日の洋服です!

 ↓↓↓

f:id:mina_19:20200815185131j:plain

よく登場している赤いワンピースを前後逆に着ました!

 

背中側がⅤに空くので、風が背中に入ってきて涼しかったです。笑

 

今日は久々本屋さんで、小説とエッセイをゲットしてきました📚

 

面白かったらまたシレっと載せるかもしれません。笑

 

ではでは、本日はこの辺で

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な夜をお過ごしください。

mina