今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

今日の洋服と100均での出会い

 

こんばんは☽

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

蒸し暑い日が続いて

今日も、できるだけ涼しい服装にしようと思いながら

袖の無いものを選んだのですが

結果、重ね着したために暑かったです・・・

 

  

まずは、そんな

今日の洋服↓↓↓

 

f:id:mina_19:20200805165832j:plain

 なんとなく髪の毛を下ろしたら、

首回りが、やっぱり暑いですね!笑

 

服はドットワンピースの着回しを紹介した時に

組んだコーデとほとんど一緒です。

 

 

f:id:mina_19:20200719161617j:plain

バッグは、こちらにしたので

足元は、白のビルケンシュトックのサンダルにしました。

 

雨が降りそうだったので、多少濡れても大丈夫?な感じにしました。

 

 

あとは、いつも通りどうでもいい話です。笑

100均での出会い。

 

キッチン用のゴミ袋を買うために

帰りに100均に寄ったら

良い感じのグリーンが入荷していて

思わずゲットしてしまいました・・・

 

f:id:mina_19:20200805171648j:plain

天気が悪すぎて、映りが暗いですね・・・

(我が家で一番モノが乗っている場所)

白い器の2つ、アスパラガスとドラセナ

そして、牛乳瓶にとりあえずさしたサンセベリア。笑

この3つをお迎えしましたよ。

 

店頭でサラッと調べたら、全て

水耕栽培できるような感じだったので

ゲットしてきました。

 

ちなみに。

サンセベリアは、ムラサキオモトと同様

マイナスイオンを発生させ、空気清浄効果があるようです!

 

たばこの煙やシックハウスの原因のひとつとされる

ホルムアルデヒドを除去する効果もあるのだとか!

観葉植物ってスゴイ!!!

 

あと、ドラセナって50種類以上の種類があるんですね!

これがドラセナの何なのか、分からない・・・笑

 

アスパラガスは、こないだ園芸店で

ハイドロボール仕様のモノを見ていて

少し迷っていたんです!

100均にあってビックリ!笑

 

 後ろや手前で、ニョキニョキしている小さいのは

グレープフルーツやレモンたちです。笑

 この子たちは、水栽培で成長してくれているので

今回は土に植えるのはやめて、全てこのまま

水耕栽培を試してみようと思っています!

 

植物って見ていると癒されますよね。

そして、年々お花にも興味が強くなって。笑

 

ヒヤシンスを球根から育てるのにも興味が出てきたり!

(チューリップも球根から水栽培できるみたいですね)

 

f:id:mina_19:20200805180912j:plain

帯広での一枚です

昔は、植物園に行ったりすることなんてなかったのに

ここ数年はよく行くようになりました。

 

ただ、やはり虫が苦手すぎて、時々逃げ回りますが・・・

もっとたくさんの景色を見に行きたいなぁ✨

(早く普通に遠出ができるようになるといいですよね)

 

今は、お家の中を一生懸命グリーン化していきます!笑

もっと観葉植物について勉強したいなぁ。

 

あー。今日もダラダラと脱線しながら書いてしまいました💦

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

 

mina