今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

植物の話とタイのゾウパンツ

 

 こんばんは☽

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

 

昨日の檸檬の話に続いて

今日もまず、植物の話から。笑

 

部屋の中で一か所

植物を置くと枯れてしまう場所があるんですよね・・・

 

f:id:mina_19:20200725155502j:plain

あ・・・この子を枯らしました・・・( ;∀;)


 最初は、私の管理不足だと思っていたのですが

違う部屋の植物は、日当たりが悪いのに元気なんですよ!笑

(育て方が悪かったのも、確実にあると思いますが💦)

 

で、得意の検索をしていたら

結構そういう現象が起こっている方が多い!

 

大体同じような内容が多かったのですが

 

その場所の “気” や “流れ” をよくするために

植物が “悪いモノ” を吸い込んでくれたため

 

枯れてしまった・・・

 

という、感じらしいです。

(植物の種類にもよるとは思いますが…)

 

解決策としては

 

悪いものを吸い込んでくれた植物に感謝をし

新たに、植物を置くとよい。

 

という事で、またその場所に

別居させた檸檬を一つを置いているのですが

その檸檬ちゃんだけ、枯れかけているんです・・・( ;∀;)

(違う場所のレモンちゃんは元気ですよ!)

 

その場所の“気”が整うと、植物は枯れなくなるそうなんですが

本当かどうか実験してみようと思います!!!笑

 

ちなみに、置くのは切り花でもいいみたいです✨

気が整っていない場所だと

切り花もすぐ枯れてしまうそうなΣ(・ω・ノ)ノ!

是非、気になる場所にお花を生けてみては???

 

まぁ実際、どんな植物を置くか悩みますよね・・・

 

よくない植物は、あまりないみたいですが

ガジュマルの木は、室内には置かない方がいいみたいですね!

 

本当のところはどうなのか、分からないですが・・・

あまりよくない。と言われているものは

できるだけ避けたいですよね!

 

なのでそれだけは、選ぶときのポイントにしています。笑

 

あ、すみません。

またどうでもいい話をしすぎました💦

 

今日の服装も、紹介させてください↓↓↓

 

赤コーデ

f:id:mina_19:20200725151206j:plain

 少し前にも、ボタンを全部閉めて着ていた

リネンの赤いワンピースを、今日は羽織り的な感じで着ました。

 

タイ土産でもらったゾウパンツ・・・

 

パジャマにしていたんですが、

色味的に、赤ワンピと合わせたら可愛いかも♡

と思い、着てみました!笑

 

鞄はトートバッグ

f:id:mina_19:20200719161617j:plain

楽な服装だったので、鞄はこちらにして

足元は、白のビルケンシュトック

 

で、鞄と足元の色味を統一しましたよ!

(サンダルは足跡汚いので写真なしです。笑)

 

きょうはこんな感じで

とにかく赤い人。な一日でした。

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

 

mina