今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

最近の秋コーデとアクセサリー

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 完全に秋になったので 今日は、最近のアクセサリーと服装を記録しておこうと思います。 タートルニットの季節✨ ゴールドアクセも好きですが 最近はシルバーな気分です。 マスクを着けると、口元が隠れる分…

ダイエットのやる気スイッチと、今回の作戦

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 少しお久しぶりになってしまいました そして、だいぶ秋の気温になってきました 親知らず部分の傷跡はだいぶ治ってきて 食欲旺盛になっております…笑 食べられなかった反動なのか? ダイエットを頑張る気力…

お酒を使った肴の話。

こんにちは☀ ご覧いただきありがとうございます。 雨が降ると、秋っぽさがどんどん増していきますね。 薄手のニットが着れる季節になってきました✨ 今日は、今週から来週の火曜日までかな? 丸井今井 札幌本店の地下のお酒コーナーで開催している 北雪酒造の…

アスパラガスの話。

こんにちは☀ ご覧いたいだき、ありがとうございます。 最近は寒かったり、暑かったり・・・ 日々の気温差が激しいですね。 そんな寒暖差が激しい中で変化があった植物についての独り言。 少し前に、観葉植物にハマって 連日、植物について書いていましたが……

手術後に食べていたものと、現在の体重もろもろの話。

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 まだ、ストレッチやトレーニングは 再開していないのですが… 今日は、ストレッチなど出来ない期間に 気を付けていることなどを、記録しておこうと思います。 顎を動かすと、痛くて・・・ 口をあまり開けな…

最近の白黒な洋服。

こんばんは☽ お久しぶりです。 更新していない間も、ご覧いただき ありがとうございます! だいぶ、頬の腫れも引いて 普通の食事ができるようになってきました もう少ししたら、ダイエットを再開しようと思っていますので それに合わせてダイエット記事も再…

ダイエット中断中・・・現在の体重。

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 少しお久しぶりになりました! 実は先週、下の奥歯 両方の親知らずを 抜歯したため、数日間安静にしておりました。 だいぶ前に食べたモノ。。。 まだ顔は、とんでもなく腫れあがっていますし 両方の奥歯を…

ダイエットは地道だな。と思う話。

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 体の内側からも整えた方が ダイエットは効果的だと思っているので 今日はダイエットというより健康の話。 一人暮らしだったりすると 毎日の食事の準備ってしたくなくなりますよね。 普段、コンビニや外食…

プチ宣言、再びコンプレックスの話。

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 だんだん日が短くなってきましたね! 今日は、最近ダイエットをしていて思う事。 過去のダイエットの時は、まず第一に 体重を落とすことを目的にやってきて そこの部分のレパートリーはたくさんあるのです…

最近の読書📚

おはようございます☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、読み終わった本と これから読む予定の本の記録 まずは、読み終わった本↓↓↓ 女優・小林聡美さんのエッセイ。 テンポがよくて、面白い。 あっという間に読み終われる厚さなのも、読みやすく…

ダイエット強化期間のアルコールの話。

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 みなさんアルコールは飲みますか? 私、大好きなんですが。 ふと思い出したので、今日は昨日に引き続き ダイエットの時の食系の話。 先ほども述べたように 私、お酒がだいすきです。 ただ、ふと思い出した…

この時期にしか着れない秋服の話

こんにちは☀ いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。 今日の北海道の気温は19度! 完全に秋になりました 全国的には、まだまだ30度近いところが多いのに… 同じ日本でも、ずいぶん違うのが凄い ではでは、秋支度な服装を・・・ 今回はパンツなコー…

ダイエット開始時に必ず食べるもの

こんばんは☽ 本日もご覧いただき、ありがとうございます。 体調を崩しやすい季節。 免疫力を上げていきたいですよね 本日は、私がダイエットを開始した時 最初にやる食事方法。 もはや有名すぎますが 燃焼系スープ みたいなトマトスープ。笑 毎回、家に残っ…

夏服を使いまわす話と趣味のボヤキ。

おはようございます☀ 今日もご覧いただき、ありがとうございます✨ 日々本当にあっという間ですね! 今日の朝は、最近の載せ忘れていたコーデ。 と趣味作品。笑 まだまだ暑かった、先週の洋服。 ズルズルっとした感じがやっぱり好きです。 こういうトレーナー…

ダイエット状況報告と、約一週間行っていたこと。

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 土曜日の夕方。 みなさんいかがお過ごしですか? 近頃、ひたすらに眠い。 ダルい眠さがダラダラと続いています。。。 ではでは、本日の夜の部は! ダイエット状況報告していこうと思います。 まぁ、数日な…

最近の洋服。私なりのバランスのとり方

おはようございます☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日の朝は、最近の服装をペペッと 少し涼しくなってきたので袖のある服✨ ただ、雨が降ったりやんだりで蒸し暑くて 結果汗だくです・・・笑 代謝がよくなっているので、信じられないくらいの汗が…

あれこれ考える前にすぐ出来る運動

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 鼻の金曜日ですね! そして夜! なので、ダイエットについて 今日は私が日常生活の中で、 道具なしでいかに消費しようと考えているか!笑 について書いていこうと思います! (↑春頃のぽっちゃりをどうに…

読書の秋。読んだ本。

おはようございます。 ご覧いただき、ありがとうございます。 少し秋の気配がしてきましたね。 北海道の秋は本当に一瞬なので、 秋服を楽しむ前に、気づけば冬になることの方が多い・・・笑 そしてなんだか最近は、毎日更新できています! この調子で更新し…

私なりのダイエットとの向き合い方

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、私が思うダイエットとの向き合い方などを書いてみようと思います。 ダイエットって、動くことももちろん大事! で・す・が 考え方や、自分なりの分析も必要! きちんと自分なりに理解していたほう…

最近の服装と自分の体型の特徴

おはようございます☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 ダイエット記事にも反応を頂けて本当に励みになります! ありがとうございます✨ 体型を維持・進化させるべく始めたダイエットなので ダイエット記事はもちろんですが 今まで通り(適当な)洋服記…

diet状況報告と気を付けていること

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 日が落ちるのが早くなってきましたね! 気温は暑くても、秋が近づいている感じ ではではダイエットの途中経過! まずは、お腹↓↓↓ (ボトムスが斜めだ。笑) 浮腫みはとれやすくなってきました。 下っ腹を…

朝食べているモノ。プロテイン

おはようございます☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 また気温が上がって、夏バテのような感じです…笑 そんな今日は、朝ごはんについて書いていこうと思います! あさのストレッチが終了したらまず! レモン水orレモン炭酸水 を飲みます 作り方はとっ…

無印購入品とお気に入りアイテム

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 diet記事が続いたので、ちょっと違う内容! すんごーーーーーーーーーく どうでもいい、無印購入品!笑 と、お気に入りアイテム。 消耗品だけなのですが 最近、無印のいろんな商品 価格を見直ししました。…

お腹のマッサージ方法

私流お腹のマッサージ方法! 朝は意外とお腹も浮腫んでいます。 少し揉みほぐすだけでもスッキリ。 そんなマッサージの一例をご紹介しています。

宣言!(最後に現在の写真アリ)

こんばんは☽ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、ちょっとした宣言をしてみようかと。 最後の方に、現在の写真も載せています。 その前に、少し長くなりますが どうでもいい話にお付き合いください。 私は、洋服がすきです。 だからブログで服装…

スーパーセールで秋服買い足し品検索

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 最近、涼しい日もあるので 少しずつ袖のある洋服が着れるようになってきました✨ いつも、ただ単にコーディネートを 適当に載せていただけなので・・・ せっかく楽天のスーパーセールも始まりましたし←口実…

最近読んだ本🐈

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日も今日とて、どうでもいい話。 最近読み終わった本の記録↓↓↓ エッセイです。 町田さんと一緒に暮らしている猫さんたちの写真入り 言葉を交わせない小さな彼らと 彼らの命を尊重し、一緒に生活をする日…

食パンの話。

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 暑いのか、涼しいのか微妙な天気。 着る服に困りますね そんな今日は、食パンを買ってきました! (また、どうでもいい報告!笑) オープンした時から気になり続けて そのまま忘れていた・・・ 乃木坂な妻…

趣味の記録と、どうでもいい独り言。

こんにちは☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 今日から9月ですね。 早すぎる!!! (って、先月も言っていた気がする) 今日も今日とて、どうでもいい話。 最近、何がしたいのかわからない。 という漠然とした悩みにぶち当たっています。笑 人生って…

最近の服装

おはようございます☀ ご覧いただき、ありがとうございます。 札幌は、少し涼しい気温になってきました! なので、残っている夏仕様の服装をババッと残しておこうと思います。 まずはこちら。 サマーニットのズルズルコーデ。 少し甘めな感じが、気分だったの…