今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

アスパラガスの話。

 

こんにちは☀

 

ご覧いたいだき、ありがとうございます。

 

最近は寒かったり、暑かったり・・・

日々の気温差が激しいですね。

 

そんな寒暖差が激しい中で変化があった植物についての独り言。

 

少し前に、観葉植物にハマって🍃

連日、植物について書いていましたが…笑

f:id:mina_19:20201001135000j:plain

現在も元気にしております!

で、少しビックリしたことが・・・

 

左側のアスパラガス、少し茶色くなってきているのわかりますかね?

 

数日前に少し色が変わってきていて

 

え?枯れてきた???

 

って思ったんですが、時期的に

 

もしや🍂????

 

と疑問に思って検索してみたら

アスパラガスって紅葉するんですね!

f:id:mina_19:20201001135029j:plain

室内で育てられる観葉植物が紅葉するとは

思っていなかったので、調べたこともなかったのですが

 

ほかにも、ハツユキカズラモミジバセラニウムなど

紅葉する観葉植物は結構あるみたいです!

 

で、気になったのがハツユキカズラ

生命力が強く、初心者でも育てやすいみたで

春から夏にかけて、ピンク→白→と変化し

秋から冬にかけて、真っ赤に紅葉していくそうで

一年を通してな色を楽しめるそうです!

  

世の中、こんな風に知らない事だらけですが

今はネットでなんでも調べられる時代。

すぐにグーグル先生に確認できて、本当にありがたいです。笑

 

ただ、グーグル先生に確認すると

気になる観葉植物が、どんどん増えるんですよね。笑

 

気になるものが増える一方で

北海道の場合、冬を越せるのかが疑問であり不安なこと。

 

お家にいないとき、室内の温度が結構下がるので💦

 

どこまで、寒さに耐えられるのか?

 

そういう心配はあるけれど

やっぱり、もう少し存在感のある植物もいいなぁ♡

なんて思ってしまっています。笑

 

存在感があって、オススメの観葉植物があったら

是教えてください。

 

ではでは、本日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また覗いてくださると励みになります。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

 

mina