今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

簡単すぎるDIYと、懲りない植物の話。

 

こんばんは☽

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

暑いですね💦

マスクをしていると、喉の渇きを感じにくく

脱水症状を起こしやすくなるみたいですね!

外出先では、マスクを外したくないですが

こまめに水分補給しないと危険ですね…

 

 

そして、お盆シーズン。

特に、遠出などはしないので

家の整理をしていたら

 

クローゼットの奥から

汚いミニテーブルを発見したので!笑

簡単なDIYしてみました✨

(と言っても、ただ色を塗っただけです。笑)

 

まずは、キッタナイテーブル失礼します↓

f:id:mina_19:20200812190240j:plain

迷彩柄がとんでもなくダサいし

なんかシミついてますね・・・

恥ずかしい・・・笑

 

まず、適当に表面をヤスリで削って

(写真撮ってません💦)

 

これまた昔に買っていた

ダイソーのペンキでヌリヌリしました!

f:id:mina_19:20200812190625j:plain

窓を全開で作業していたら、匂いは全く気にならなかったです!

 

筆はそのまま突っ込んで塗るという

大ざっぱっぷり💣笑

いいんです。

仕上がりが普通になれば、なんでもいいんです。笑

 

で、仕上がりはこちら↓

f:id:mina_19:20200812190309j:plain

ただのグレーになりました♡

最後に仕上げ用のニスも塗って、現在乾かし中。…。

 

PC作業用に使おうか?と思ったのですが

絶妙に低い。

 

観葉植物たちを置こうか?

 

うーん。悩み中です。

 

いやはや、本当にどうでもいい話!笑

 

我が家の観葉植物事情

 

新入りのドラセナ!

ちょっとずつ大きくなってます!!!

f:id:mina_19:20200812192701j:plain

右側から新しい芽?みたいなのが出てきてるんですよ!

うん。見えませんね?笑

 

後ろのムラサキオモトさん。

下の方から順番に枯れてきている( ;∀;)

なんか上の方は頑張ってくれているんですけどね…

やっぱり、いきなり水耕栽培にチェンジしたのがダメだったのかな…

少し栄養を与えてみましょうかね。

 

ドラセナとアスパラガスは

水耕栽培にチェンジしても弱ることなく

めちゃくちゃ元気なので、育てやすいんだと思います!

この二つはオススメです!

 

あまり急激には成長しないと思っていたので

小さめのビーカーにしたことを後悔中です。笑

 

サンセベリアサンスベリア?)は

水耕栽培したいので、お水につけて

根本を育てようとしております。

 

あと!

ほったらかしている檸檬のその後。笑

(土チームの生き残りさんたち)

f:id:mina_19:20200812194636j:plain

窓際に置いているのですが

ピンピン元気に成長しています。

 

水やりは土がカラカラになってからあげるようにしています。

 

急激にハマりだした観葉植物。

家に居る事が増えたのもありますが

毎日観察するのがめちゃくちゃ楽しいです。笑

 

今探しているのは、枝もの!

ソフォラ・ミクロフィラというマメ科の植物。

葉っぱが小さくて可愛いのですが

まだ、本物を見かけたことがないんです。

冬になる前に出会いたいなぁ・・・♡笑

 

あ・・・

またどうでもいい話を語りすぎましたね。

今日もこの辺にしておきます。笑

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

mina