今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

どうでもいい話。と買ったものの話。

 

こんばんは☽

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日はどうでもいい適当なダイエット最近の話。

 

 

最近、食生活を気にして少し我慢していたので

この2日間、チートデイ的な感じで

気にせず好きに、食べ飲みしていました!

 

結果、朝起きた時に身体が重い💦笑

 

そしてお酒を飲むと、やっぱり食べる量が増えますね!

あと、アルコールが入ると

食べ飲み終わるのが遅くなるので

朝になっても胃の中が消化しきれていない感じ…笑

 

まぁ満足はしたので、明日からはまた

適度な運動と、食事に戻そうと思います✨

 

あ!そういえば、迷っていた

プロテインをついにゲットしました!

f:id:mina_19:20200811194848j:plain

また、撮る前に開封してしまいました。

今日届いたのですが・・・

お昼が遅かったので、お腹が空いておらず

夜ご飯をプロテインとバナナのスムージー

みたいなものにしたので、既に開封済みです。

すみません。笑

 

添加物が出来るだけ入っていないものがよかったので

美味しい味がついていないものにしましたよ!

 

私の場合はフルーツと混ぜたりするので

むしろ味がついていない方が使いやすいんです。

 

たいしたトレーニングをしていない私は

朝か夜のどちらかで、プロテインを摂取します。

 

朝、プロテインを摂取するのは

夜寝ている間に、体の中の水分や、栄養素

もちろんタンパク質などが枯渇した状態になるため

朝起きた時は、エネルギーが不足しているそうです。

 

そのタイミングでプロテインを摂取することで

効率的に吸収できるそうな。

 

そして、夜にプロテインを摂取するのは

寝ている間は、成長ホルモンが分泌されているため

寝る前にタンパク質を摂取していると

その成長ホルモンの働きを助け、活発にするそうな。

ただし、これは就寝30分から一時間前に摂取した場合に限るようです。

 

調べると、効果的に摂るタイミングって

色々あって迷いますよね・・・笑

  

正直、何が正しいのか

調べれば調べるほどに分からなくなるので

私は、面倒だったり手間にならない程度で

過剰摂取しないよう心掛けつつ、適当にやってます。笑

 

その他のダイエット状況は・・・

最近、歩きたくてもて天候的に難しい日があるので

そういった日は、帰宅後元気があれば

YouTubeでダンスレッスン的な

動画を見ながら適当ダンスをして

汗をダラダラかくようにしています!

 

とりあえず、基礎代謝を上げたいので

苦にならない動き方を模索しています。笑

 

最近は、少し代謝が上がったのか

ちょっと歩くだけでも、しっかり汗が出てくれるようになりました♡

 この調子で、体質改善していこうと思います!

 

ではでは、なんだか長くなったので今日はこの辺で・・・

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

mina