今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

最近の服装+ダイエットの話

 

こんにちは☀

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

最近、ファッションに関する記事を書いていなかったので

ここ数日の服装の記録を残しておこうと思います!

 

 

 暑くなると、締め付けの少ない楽な服装になりがちなんだと

見てて思います・・・笑

 

洋服備忘録その①

 ↓↓↓

f:id:mina_19:20200801192342j:plain

UNIVERSAL OVERALLのサロペット。

 

あえて夏にコーデュロイを着てみました。

生地が薄めのものなので、暑苦しい感じはなかったかと・・・

 

上に羽織ったレースの方が暑くて

インナーをTシャツにすればよかったと後悔したコーデ。

 

足元は、白のビルケンサンダルを合わせていましたよ。

 

バッグはいつものアンテプリマ↓

f:id:mina_19:20200714151658j:plain

小物を白や、光沢のある素材にして夏感を演出したつもりです!笑

 

全体がカジュアルになったので

バッグで少し女性らしさも保ちつつ( ´艸`)

そんなコーデでした。

 

洋服備忘録その➁

 ↓↓↓

f:id:mina_19:20200802202950j:plain

暑くてたまらなかったので・・・

 

数年前に楽天で購入した、リネンのワンピースが

毎年この時期に大活躍するんです。

 

中に合わせているのは、夏支度の記事で登場した

サマーニットベストをインナーにしました!

 

ピンクなので、黒に合わせた時に存在感が出て

良い感じになったかなぁ・・・✨笑

 

足元はいつものマーチンさん

f:id:mina_19:20200707140353j:plain

ワンピースの黒と合わせて統一感を。

 

バッグも黒のボディバッグにして

差し色はインナーのピンクのみにしてみました。

 

暑くなると、カジュアルになりがちですね💦

 

最近は、こんな感じの服装をしていました!

 

そして、完全な備忘録。

 また、ダイエットを再開しようかと・・・

f:id:mina_19:20200803112331j:plain

 

 最近、ブクブクと増量しておりまして.。o○

ちょっとばかしダイエット意識のために記録をしておこうかと。

 

そこまで我慢しすぎるダイエットは

精神衛生上しんどく、もうしたくないので

(実は晩年ダイエッターだったりします。笑)

 

緩ーく、ルーチンで続けられるものにしようかなぁと。

 

 

食べ物に関しては

甘いものも摂取したいときはする!

ただ、糖は果物から摂るよう心がけます。

 

凍らせた果物と豆乳を混ぜれば、スムージーになる。笑

ここにプロテインを入れたら

私的にはベストなんですよね。

 これを、朝飲むと調子がいい!笑

 

プラスで無塩のナッツを少し食べると

案外お腹がいっぱいになります!

(今プロテインを切らしていて、次はどこのにしようか悩み中…)

 

あとは、間食をしないようにして

しっかりご飯を食べ

晩御飯の時にアルコールを摂取する回数を減らす!

 

食以外については

代謝を上げて、消費カロリーを多くしたいので

朝ストレッチをし、身体をほぐして

毎日30分以上は歩くようにするのと

姿勢を整えることを意識して、背中は鍛えようと思います!

あと、腹筋は鍛えるというよりは

柔らかくして、なめらかにしたいので

ストレッチの際に、もみほぐしてリンパへ流す!

 

こんな感じで、まずは緩めに開始して

少し身体の様子を見ながら

他の方法も取り入れていこうと思います!

 

こんだけ緩いダイエット(というのか?)を

記録するなよって感じですよね・・・

まぁ、なんでも宣言したもの勝ちということで!笑

 

 ではでは、どうでもいい内容にお付き合いいだたきありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです☆

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 mina