今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

色とインテリアと独り言

 

こんばんは☽

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は、久しぶりに独り言。

 

最近、部屋の雰囲気を変えたくて

昔の雑誌などを引っ張り出して見ています。

 

https://www.instagram.com/p/CA2Jzj6Dg7l/

部屋の中に、大きな家具はあまりないのですが

ナチュラルな色合いのもので揃えていたので

ものすごく平凡な感じなんです。

 

ただ、最近の気分は

 

家具はこれ以上増やしたくないし

どうやって印象を変えようか、模索中です。

 

絵などを飾ろうか?

ビビットな花瓶を飾ろうか?

ソファにカバーをしてみようか?

 

何かいい案ありますか???笑

 

https://www.instagram.com/p/B_y4TQcjJNn/

 

暇な時間があるとソファで本を読みながら

そんなことをいつも悩んでおります。

 

なかなか、今の気分にドンピシャな

インテリアって見つからないですよね。

 

今の部屋に合うような、ポップなもの・・・

 

色は、心理的にも影響を及ぼす

なんて言われますよね。

 

特に、部屋は毎日生活している場所

よく目につく、インテリアの色は影響を受けていそう。

 

パッと目に入りやすいのはカーテン!

寝室のカーテンは、ブルー系が

落ち着いて安眠できるとか

 

寒色系は、鎮静作用がある

なんて言われていますもんね。

 

ダイエット中に青いお皿に盛りつけたり

青いランチョンマットを使うと

食欲が抑制されて、食べる量が減るとか?

(↑私は全く効果ありませんでしたが💦笑)

 

マゼンタピンクなどは女性ホルモンの分泌を促す

とも言われているので、若々しい雰囲気を保つのに

ワンポイントとして取り入れりといいとか。

 

あと、冷え性の方は赤を取り入れるといいって

よく聞きますよね!

 

その時々で、気になる色って変化するので

たまに、今気になる色の意味合いを調べてみるのも

面白いですよね!笑

 

なりたい自分像に当てはめて

色を選ぶのもいいですし(^^♪

 

シックなカラー中心のお部屋に住んでいる人は

クールでカチッとした印象になりそうですし

 

ナチュラルなカラー中心のお部屋に住んでいる人は

ホワッと柔らかく暖かい印象になりそう。

 

!な部屋にしたい私は、

個性的になりたいという心理状態なのかな?笑

 

ではでは、本日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

mina