今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

ポンチョ風トップスで淡いカラーコーデ

 

こんばんは☽

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

暑くなってきて、マスクの中が蒸れて大変ですね…

そして、アイスの摂取量が増えております。

一日に2.3本食べたくなるのは、私だけでしょうか?笑

 

今日は、暑さに耐えられず腕を出してしまいました。

そんな今日の洋服は↓↓↓

 

 淡いカラーコーデ

f:id:mina_19:20200717125456j:plain

(腕はゴツいし、トップスはシワシワですみません💦)

 

少しでも、二の腕を隠したくて

ポンチョ風トップス(本当はワンピ)にしました。

 

トップスもスカートも布量が多いので

色味は淡いカラーにして

重くなりすぎないようにしましたよ。

 

暑い日は、できるだけ身体のラインを拾わない洋服の方が

空気が入ってくるので過ごしやすい気がしています。

 

 ショルダーカゴバッグ

f:id:mina_19:20200717125444j:plain

バッグは、登場頻度の高いショルダータイプのカゴバックです!

 

ハンドバッグなど合わせても

絶対合うと思うのですが…

 

今回のような、ウエストなどのシルエットが

分かりにくい洋服のときは

ショルダーバッグやボディバッグなどで

広がりを抑えてあげると

スッキリした印象になると思います!

 

身体のラインが協調されないお洋服は

安心して着ることができるのですが

妙に膨らんで見えることもありますよね!

なので、ショルダーバッグでボリュームを抑えつつ

バランスを調整しています。

 

ちなみに、バッグの大きさも

少しコンパクトなサイズ感のものの方が

個人的には、バランスが取りやすいと思います。

 

 足元もスッキリと

f:id:mina_19:20200705120426j:plain

(写真使いまわしです・・・笑)

 

足元は、ショルダーの色と統一して、茶色のヒールサンダル

 

フラットシューズでもいいのですが

私のような体型の場合、今日のようなコーデに

ペタンコ靴を合わせてしまうと、ボテッとした印象になりやすいので

あまりゴツさのない、シンプルなヒールを合わせました。

 

全体的に淡いカラーだったので

靴とバッグは濃いめの茶色で

少し、引き締めてみましたよ。

 

こんな感じの金曜日でした。

もう、金曜日なんですね、早い!笑

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです!

 

素敵な夜をお過ごしください★

 

mina