今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

挑戦したい独り言+今日の服装

 

こんにちは☀

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今日は、まず挑戦したい事から。

 

最近、立て続けに二つも食器を割ってしまい・・・

 

粉々になったわけではなく、割れ方が綺麗といいますか

修復できそうな感じに割れてくれたんです。

 

こちらお気に入りでした↓

 

f:id:mina_19:20200731154242j:plain

そもそも、割るなよ。って話ですが💦

 

 

で、挑戦したいな。と思っている事

 

それは → 金継ぎ

割れや欠け、ヒビなどを漆で接着し、金などの金属粉で装飾して仕上げる修復技法。

 

金繕い(きんつくろい)とも言うんですね。

金繕いの方が言い方がおしゃれな気がする♪笑

 

陶器もガラスも金継ぎ出来るそうな!

 

実は前から気になっていて、本屋さんで

初心者用の金継ぎセットのような付録付きの本を見かけていて

最初は、そういった物の方がいいのかな?

 

なんて、悩むばかりで何も道具を揃えられていないのです…笑

 

初めての事って、やり始めるまで

とても時間がかかるんです。私。笑

 

難しそう、とか

どんな道具が必要なんだろう、とか

 

なんでも興味があるので、検索ばっかりするのですが

情報だけ収集して満足しがちなのが、ダメなところなんです。笑

 

ただ、割れた食器を、放置し続けるのも

気持ち的にモヤモヤするので

出来るだけ早く挑戦しようと思います!

 

最近思うのが、少し前までは

植物や、食器などにあまり興味がなかったのですが

年齢を重ねるごとに、そういったモノに

急に興味が出てきたり・・・

 

“和”のモノや、テイストに興味が出たり

伝統的なモノが気になるようになったり。

 

もっとたくさんの事を知っていきたいな✨

なんて思っています!

 

では、今日の服装も↓↓↓

 

f:id:mina_19:20200731161949j:plain

 

とりあえず、暑かった日。

 

なので、ノースリーブとTシャツの中間みたいなトップスを着ました。

 

トップスが、adidasで

少しスポーティーな感じだったので

ボトムスは、ピンクのティアードスカート

少し夏っぽく爽やかにしたつもりです。笑

 

鞄は、巾着にしましたよ。

 

靴は久々に、スニーカー👟

f:id:mina_19:20200731163154j:plain

少ししか見えていないですが

ソール部分がピンクなので

スカートとリンクさせてこれにしました。

 

こんな感じの服装でした。

 

ではでは、本日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

 

mina