今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

最近お気に入りの食べ物について(独り言)

 

こんばんは☽

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日から8月スタートですね🌸

早い\(◎o◎)/!

 

そんな8月最初は、食系の独り言。

最近ハマっている食べ物の備忘録!

 

 まずはお芋の話から

 

お芋が大好きで、よく食べるのですが

最近、スーパーで発見して買ってみた焼き芋が美味しすぎてΣ(・ω・ノ)ノ♡笑

 

↓コレなんですが、知ってますか?

f:id:mina_19:20200801191051j:plain

紅天使!

茨城県産なんですね♪

 

書いてある通り、ねっとりしていてトロトロ!そしてめちゃくちゃ甘い✨

(ホクホク系が好きな方は苦手かも…💦)

 

スイートポテトみたいな、デザートくらい甘い気がするんです。

(個人差あると思いますが…)

f:id:mina_19:20200801191039j:plain

蜜がすごくて、しっとりしているのをお見せしたいのに

全く上手く撮れない( ;∀;)

 

お芋好きな方にはぜひ試してみていただきたい♡

 

ただ、今の時期に焼き芋の機械が置いてあるのは

私の地域だけなのでしょうかね?

 

焼き芋の機械って、

気が付くと無くなっていたりしますよね。

この紅天使も買えなくなったら悲しいなぁ

なんて、思っています。笑

 

スーパーに行った際は是非とも

チェックしてみてほしいお芋です!笑

 

 

あともうひとつは、

食パンのお供の話

いつも食パンが食べたくなった時に

奮発して買うものも紹介してみようと思います!

 

ただ、こちらは入手できる場所が限られているものなんですが・・・

f:id:mina_19:20200728155121j:plain

六花亭のマルセイバタです!

 

マルセイバターサンドに使用されているバター👏

 

食パンに、このバターをたっぷりつけて食べるのが

大好きなんです!

美味しいのです!!!

(バター食べるために食パンを食べているような状況💣笑)

 

スーパーで売っているバターの金額と

ほぼ変わらない値段なので

たまーーーーーに・・・

バターが食べたくなると、六花亭に買いに行きます。

 

お菓子を作る時に使ったら

更においしくなりそう・・・♡

(そもそもオーブンがないのでお菓子は作れないのですが。笑)

 

道外では、なかなか入手できないかもしれないのですが

もし機会があれば、食べてみて欲しいです!

 

ちなみに。

バターは、使い切るまで結構かかるので

最初に開封した際、一回分使用する大きさに

まず全部切ってしまって、小分けにラップをし

ジップロックに入れて冷凍しています!

(当たり前ですかね?!笑)

 

一人暮らしなので、冷蔵保存で

出したり、しまったりしていると

衛生的にも、味の質的にもよくない気がするので

いつも開けた時にパパっと冷凍してしまいます。

なので、バターの器というものを持っておりません。笑

 

今の時期だと、使う少し前に出しておくと

すぐ柔らかくなりますよ。

冬は、前日に冷蔵庫に入れておくと

朝食の時にすぐ使えます!

 

こんな感じで、食べ物の備忘録でした。

 

少し長くなってしまったので

今日の洋服は、また別の機械に紹介させてください。笑

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

 

また覗いてくださると嬉しいです。

 

mina