今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

100均の誘惑と今日の洋服

 

こんばんは☽

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

100均って、買いに行ったもの以外のモノも

店内を見ているうちに、ついつい買ってしまいますよね…

 

 

今回も、また我が家に連れてきてしまいました。

f:id:mina_19:20200814162925j:plain

シンゴニウムネオンさん

 

シンゴニウムピクシー(白い葉模様のタイプ)は

よく見かけますが、ピンク色は初めて出会いました!

 

・シンゴニウム

サトイモ

中央アメリカから南アメリカ

熱帯に20種類ほど自生する

つる性の植物だそうです。

 

綺麗な葉模様や色を保つためには

直射日光に当たらない明るい場所で育ててあげるのが◎

光不足になると徒長するそうです。

全体的に育てやすい植物のようです!

(※徒長:とちょう →無駄な成長、葉や植木の枝が無駄に伸びること)

 

 お気づきかとは思いますが

私はピンクな草が好きみたいです・・・

一度スルーして会計しようとしたのですが

戻ってゲットしてきました。笑

 

開く前の葉っぱがクルッと丸まっていて

それもまた可愛い♡

(少しづつ葉が開いてきているのを確認するのがここ数日の日課♪)

 

今ある植物を、きちんと育てればいいのに

どんどん手を出す。

もはや病気ですね💣笑

 

なんでもそうなんですが、私は形から入るタイプで

ハマると熱中しすぎて、少しオタク気質なところがあるんですよね。笑

 

f:id:mina_19:20200814164701j:plain

(枯れかけていたムラサキオモトさん、こちらで調べて療養中です!)

 先に勉強してから育てろよ!って感じですよね…

 

この本は、近所の古本屋さんでゲットしてきました。

(シソ科のコウリスも赤くて可愛いかった!笑)

 

あと、小学生用の図鑑もすごく安くなっていて

一緒にゲットしてきました。笑

f:id:mina_19:20200814164715j:plain

季節ごとや、咲く場所、植物の構造などが

説明されていて面白い&知らないことだらけ!笑

 

これからは、グリーンとインテリアにも

もっとこだわっていきたいと思いますので

お付き合いください(人''▽`)

 

そして、また前置き長くなりました💦

 

今日の洋服です↓↓↓

f:id:mina_19:20200814162730j:plain

苦しかったスカートが履けるようになったので

たまには可愛らしい感じに!

 

夏はあっという間に終わってしまうので

夏らしい服装を、今のうちにたくさんしておこうと思っています。笑

 

あと。。。

どうでもいい最近の悩みいいですか?

髪型問題!!!

 

あご位のボブに戻そうか?

それともこのまま伸ばしていこうか?

 

暑いと束ねられるのはいいのですが

秋から冬にかけて短めのボブスタイルも

秋服と合わせやすくて好きなんですよね。

ただ、このご時世

髪の毛を一本に縛れると、邪魔じゃないし

外で髪の毛を触らなくて済むので、その方が良かったり?

 

またどうでもいい話ばかりしてしまいました。

無駄話はこの辺にしておきますね。笑

 

いつもお付き合いくださり、

本当にありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

mina