今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

今日の服装と読み返し中の本の話

 

こんばんは☽

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

蒸し暑いとなんだか身体がだるくなりますね・・・

 

そして今日は、なんだか体操着のような雰囲気になってしまいました💦笑

 

 

そんな今日の服装は

  ↓↓↓

 

f:id:mina_19:20200806160011j:plain

これに黒のボディバッグを合わせました。

 

うん。

やっぱり見返しても、体操着みたいな組み合わせ・・・笑

 

足元はいつも通りのドクターマーチン

f:id:mina_19:20200707140353j:plain

今日は動きやすさ重視のコーデ。

 

最近フラットな靴ばかり!

たまにはヒールのある靴も履かないと

履けなくなってしまう…笑

 

今日はこんな感じでした。

 

 

後はいつもの独り言です。笑

最近また読み返している本。

(読んだのに、時間が経つと内容って忘れますよね←私だけ?笑)

f:id:mina_19:20200806171614j:plain
全く詳しくないのですが

脳科学とか、心理学は面白いので好きなんです。

 

アドラーの方が知られているのでしょうかね?

アドラー心理学を解説した“嫌われる勇気”は有名ですよね。

有名過ぎて、実は読んだことないのですが💦笑

 

ユングで有名なのは、タイプ論

この本でも、八つのタイプそれぞれを

簡単に説明してくれています。

 

心理学は、心の仕組みや動きの法則を理解しようとする学問

と言われていますよね。

 

 アドラーユング、あとはフロイトが有名ですかね?

それぞれが、違った研究をしていて

それぞれの解説をしてくれている本が

たくさん出ているので、読み比べてみたいな✨

 

なんて思っているだけで、読めていないのですが・・・笑

 

色々な事が日々起こり

当たり前が当たり前じゃなくなった今

自分の心としっかり向き合い

自分自身でケアしていかなければならなくなりましたよね。

 

なので、内容を思い出すために

読み返していました。笑

 

自分は別に、何も変化していないと思っても

意外と引っかかっていることがあったり…

それに気が付いていないだけだったり…

奥底に本心を隠してしまっていたり…

 

自分が何を考えているのか

しっかりと自分自身が理解するのって

意外と難しかったりしますよね。

 

周りの人のことや、周りの目を気にしたり

どう思われるか、どう見られるか

迷惑かけていないか、ヤバイ奴と思われていないか

それぞれが、たくさんの思い込みの中で

 ぐるぐる考えて、思考してそれが絡み合って

こんがらがったりしている。

 

何が正解とか、不正解とかではなく

自分がそれを取り入れるか、取り入れないか

を、自分で選択するためにも

たくさんの知識に触れて、知ることで

気づけることがあると思うので

もっともっと学んでいきたいなぁ。

と思う今日この頃。

 

 なんだか思わずしんみり語ってしまいました。笑

ではでは、本日はこの辺で♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

 

mina