今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

最近読んだ本

 

おはようございます☀

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

最近は、お家で過ごす時間が多くなったこともあり

読書熱が再び高まっています。笑

 

少し前までは、自己啓発系や

ファッション系の本を中心に

読んでいたのですが…

 

最近は小説やエッセイが気分な今日この頃!

 

その時の気分で、手に取る本って変わってきますよね。

 

ちなみに、紙媒体がすきです。笑

電子書籍もとても便利だし、かさばらないし

なによりすぐ読める。

けれど、重くても邪魔くさくても紙をめくる感覚が好きなんですよね。

 

あ、またどうでもいい話…💦

 

で、最近読んだ本が↓

f:id:mina_19:20200830081920j:plain

 

小川糸さんの蝶々喃々📚

 

ゆったりとした日々の流れを丁寧に描かれていて

(丁寧過ぎて、序盤でこれ読み切れるかな?と思ったのはここだけの話。笑)

 

中盤からは、さらさらっと読めて

少しほろっとする部分もありつつ

無事、全て読み終えました。

 

私の最近の気分は、こういったハラハラせず

ゆったりと読める作品を好んでいるので

そういった気分の方におすすめです。

(この作品知ってる方も多いか💡笑)

 

本ってたくさんありすぎて、選ぶの大変ですよね?!

私だけなのかな?笑

 

裏表紙のあらすじを読んで、読み始めても

思っていた内容と違うことってよくありますよね。笑

 

なので最近読みたい本を探すときは、

好きなテイストが似ている方が紹介している作品を

手に取ることが多くて、意外とそのほうがハズレない✨

 

この先の人生の中で、全ての本を手に取ることは

きっと出来ないと思いますが、もっとたくさんの作品を

読んでいきたいな~。

 

みなさんはどうやって、読みたい本を見つけていますか?

オススメがあったら是非教えてください!

 

ではではこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵は一日をお過ごしください。

mina