今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

スペシャリティコーヒーを淹れるの巻

 

こんにちは☀

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

いつものごとく、どうでもいい話なんですが…

 

私、毎朝コーヒーを飲むのですが

最近はずーーーーっと、

コーヒーメーカーにお世話になっていました。

 

そのコーヒーメーカーが、先日壊れまして

久々に、手で淹れてみることに…

 

そのタイミングで↓

mina-19.hatenablog.com

良きお豆をゲットしていたので

てきとーに淹れるのは面白くないな。と

 

一年以上前に買っていた本の存在を思い出しお勉強しました!笑

 

f:id:mina_19:20200829130713j:plain

ミーハーなので、なんでも気になると

かき集める性格がたまに役に立ちます。笑

 

猿田彦珈琲の大塚さんの本。

たしかジョージアの缶コーヒーも監修されていますよね!

 

この本は対談ページが多く、淹れ方中心というよりは

珈琲とは。からはじまり、珈琲をカスタマイズして

楽しみながら幅広く活用してみよう的な感じの内容です。笑

 

焙煎ぐあいによって、使用gを変えたり

何グラムで、何度のお湯をどのくらい使用する。

という情報は載っているので、その部分を真似っこ💡

 

まろやかに淹れられている気がする・・・笑

 

ジンジャーを使ったカスタマイズ

ジンジャーミルクコーヒーは試してみたけど美味しかった✨

f:id:mina_19:20200829130753j:plain

引っ越したタイミングで、コーヒーメーカーもあるし

と思い、だいぶ処分してしまったのですが💦

 

こうなってくると、コーヒーグッズを再び収集したくなります。

 

珈琲や紅茶グッズを収納するラックも欲しい・・・

 

また物欲を爆発させてしまった!笑

 

オススメのグッズがあれば是非とも教えてください。

 

ではでは、本日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な午後をお過ごしください☆

mina