今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

昨日のご飯とハマりごと。

 

こんばんは☽

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

昨日は、結局ニンニクたっぷりなローストポーク🍖を作りました!

f:id:mina_19:20200821174439j:plain

包丁の切れ味が悪すぎて…

断面が波打ってますね💦

ローストポークの適当な作り方

お肉の表面だけ、ニンニクと一緒に少し焼き

取り出して、耐熱用のジップロックにニンニクごと入れ

胡椒と塩と塩麹を適当に入れて、ジップを閉じ

沸騰させた鍋の中へドボン。

 

蓋をしたまま15分くらい煮たら、火を止めて

30分以上放置していたら出来ました。笑

 

(実は我が家、電子レンジもオーブンも無く

鍋とフライパンで自炊しています。笑)

 

とんでもなく適当ですけど、パサつくこともなく

ニンニクたっぷりで美味しくできました!

 

まだ少し残っているので、今日はローストポーク丼に✨

 

そして、どうでもいい話。

最近のハマりごと。

古書店巡り📚

f:id:mina_19:20200821174457j:plain

1962年~1999年に刊行されていた

カラーブックス 

保育社から出版された文庫本シリーズ)

復刻版などもあるみたいですね!

 

今はほとんどが絶版になっているようで、ずっと気になっていたんです。

 

つい先日、フラッと古書店に入った時に

浮世絵に遭遇!!!!

 

古書独特の香りと、レトロな雰囲気が良くてお持ち帰り。

そしたら、他のシリーズも気になって

今絶賛、収集中です!笑

 

人気なものは、高値がついていますが

私が買ったものは、だいたい200~300円でしたよ。

 

そして、ペンでチェックマークが入っていたり

メモが残されていたりするものもあって

元の持ち主の方が、その時代に大切にしていたものなんだなぁ。

と思うと、とても不思議な気持ちになりますね。

f:id:mina_19:20200821182750j:plain

そして、普通に勉強になる。笑

 

今度は少し遠くの古書店へ、お散歩がてら探しに行ってみようと思っています。

 

こういった感じのオススメの本があれば

どんどん知りたいなぁ。

 

そんな感じで、本日はこの辺にしておきます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

mina