今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

ダイエット開始時に必ず食べるもの

 

こんばんは☽

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

体調を崩しやすい季節。

免疫力を上げていきたいですよね💪

 

本日は、私がダイエットを開始した時

最初にやる食事方法。

 

もはや有名すぎますが

燃焼系スープ

みたいなトマトスープ。笑

f:id:mina_19:20200913132405j:plain

毎回、家に残っている野菜を使うので

決して、燃焼スープとは言えない・・・笑

 

作り方は簡単!

冷蔵庫や冷凍庫に入っている野菜を小さめに切り

(私は入れる物を決めていません!家にある物を適当に放り込みます。笑)

 

鶏肉も小さめに切り分けます

(お肉を入れた方が食べ応えがあるので、いつも鶏肉(部位は適当!)を入れています)

 

お鍋を準備して、火の通りにくい食材から順番に入れていき

 

最後に生姜一欠けをみじん切りして入れ、その上からトマト缶を一缶全部いれます!

 

そしてお鍋の真ん中くらいまで水をいれて

コンソメ一個・塩少々を加えて蓋をし、10分程度ぐつぐつと煮込みます。

 

以上で完成!笑

味が薄い場合は、塩を足したりして調整してくださいね☆

 

そして、唯一必ず入れるもの。

    ↓

それは生姜!

(身体を温めるためにも、免疫力を高めるためにも

生の生姜を常に冷蔵庫にストックしています。)

 

このスープをお腹が空いた時に、三食すきなだけ食べます。

お代わりOKです!

お昼は、お米を入れてリゾットにしてみたり!

あと、朝はフルーツをプラスしたり

ヘルシーな食生活にするイメージです!

 

水分が減ってきたり、味が薄くなってきたら

豆乳を入れて見たり、お味噌を入れてみたり

キムチを足してみたり、カレー粉を足したりして

味を変化させると、食べ飽きないで続けられますよ✨

 

いつもこれを数日間続けています。

長期的に続けない理由は

この方法は、私的には効果が持続するものではないと思っているからです。

 

間食したくなった時もこのスープ。

冷めてもおいしいので、

スープジャーで会社に持っていったりもしてました。笑

 

数日続けると、身体が軽くなる気がします。

あとこの期間、お酒は極力避けるようにしています。

 

私の場合はこの期間で、体重が減ることが多いので

最初の期間の体質改善的な感じで

取り入れてみるのはいかがでしょうか?

 

カロリー制限ダイエットや、低糖質ダイエットなど

いろいろやったことがありますが

短期集中型としては、スープダイエットは

取り入れやすい方法だと思います。

 

ではでは本日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また覗いてくださると励みになります。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

mina