今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

最近の服装と自分の体型の特徴

 

おはようございます☀

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

ダイエット記事にも反応を頂けて本当に励みになります!

 ありがとうございます✨

 

体型を維持・進化させるべく始めたダイエットなので

ダイエット記事はもちろんですが

今まで通り(適当な)洋服記事も

全体像を公開する感じで続けていこうと思います!

 

どちらもお付き合い頂けると嬉しいです💡

 

今日まずは、久々に最近の洋服でも載せてみようと思います。

f:id:mina_19:20200909213024j:plain

(このボトムス、ヘビロテしすぎて毛玉が出来てきていて…笑

ベージュも買おうか迷っています💦

透けるのかな?ネイビーだと透けないけど

ラインを拾いやすい素材なので、私はLサイズにして正解でした✨

エストのホック部分が安っぽいですが、実際に安いので満足してます!笑)

 

 

暑くてノースリーブ続行中です。

(やっぱり二の腕のぽよっと感が気になる…笑)

 

みなさんの地域は、涼しくなってきましたか?

北海道なのに、9月に入って連日30度超えが続くと

なんだか身体がだるくなります💦

 

暑いとユルッとしたアイテムを選びがち・・・

足元はフラットなブラックのエナメルシューズを履いていました。 

f:id:mina_19:20200909212942j:plain

この日は黒いジレをトップス風に着ました。

やはり暑くて、ジレの下に合わせたのはノースリーブです。

 

少しでも秋な感じを出したくて

ボトムスはチェックのパンツをチョイスしてみたのですが

全く秋な感じは出てないですね・・・笑

 

あと、コーデを振り返っていて再確認しました。

私の体型的に、鎖骨を見せた服装の方が

やっぱりスッキリして見えますね。

二枚目の首回りが詰まっている服より

一枚目のV字に空いているトップスの方が

心なしかスッキリ見える。気がする。

 

アイテムの選び方で、体型が違って見える。

同じ色でも、素材や形が違うとやっぱ違う!笑

 

ただ、出しすぎると今度は太って見えるので

加減が難しい。。。

よく、骨格タイプとかありますが

着たい服をどうにかして着るタイプなので

今まで調べたこともないのですが、勉強してみるのもありなのかな?笑

 

 

どうでもいいですが、黒率が高すぎますよね💦

違う色も着ないとなぁ。

 

ではでは、この辺で。

 

後ほど、ダイエット記事も更新したいと思います!

また覗いてくださると嬉しいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

mina