今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

朝食べているモノ。プロテイン

 

おはようございます☀

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

また気温が上がって、夏バテのような感じです…笑

そんな今日は、朝ごはんについて書いていこうと思います!

 

あさのストレッチが終了したらまず!

レモン水orレモン炭酸水

を飲みます🍋

 

作り方はとっても簡単!

味のついていない水か炭酸水を

コップに一杯注ぎ、その中にレモンを入れるだけ!

 

生の檸檬一個のほうがいいみたいですが

私は普通にポッカレモンを、ちょっとスッパ!って思うくらい入れてます。(雑!笑)

f:id:mina_19:20200908212209j:plain

レモンには、クエン酸とともにカリウムが含まれているので

体内の余分なナトリウムを排出する作用や

酸と塩基のバランスを維持し

細胞内の酵素反応の調節などの働きをしてくれるため

むくみ対策になったり✨

 

クエン酸や食物繊維が、腸を刺激して

動きを活発化させてくれる効果も期待できるので

お通じに効くかも

私は3日目位までは、効果は???

分からなかったのですが…笑

一週間続けたらスッキリするようになってきたのでそのまま続けています。

 

ただ、注意点としては

酸はエナメル質を溶かしてしまう可能性があるため

ゆっくりと歯が溶けてしまう可能性?!

酸蝕歯(さんしょくし)というリスクもあるようです。

 

そして、空腹で強い酸を摂取すると

胃が荒れてしまう可能性もあるようなので

体調によっては、要注意。

 

その後は、プロテイン作り

f:id:mina_19:20200908220408j:plain

作り方は適当なんですが

プロテイン(指定量

・純ココア(小さじ1)

・豆乳(少なめ)

・凍らせたバナナ一本を折って)

フードプロセッサーに、全て入れて混ぜ合わせたら完成!

 

少しアイスっぽく、そのままスプーンで食べたいので(ズボラゆえに。恥)

豆乳は、混ぜるのに支障がない程度の少なめで作っています!

バナナでとても甘くなるのですが

甘さが足りない場合は、はちみつを入れて調整してもいいかと。

 

その後、コーヒーを淹れまして☕

ナッツと一緒に食べます!

(ナッツはプロテインアイスの中に入れて一緒に食べることも!)

f:id:mina_19:20200815182443j:plain

(このショップさんは発送までが早くて最近ずっとリピートしています)

 

それだけじゃ足りない時は、プラスで

サツマイモを食べたり、旬のフルーツを食べたり。

 

今日はイチジクとクリームチーズも今食べようとしています🧀

(すこし、はちみつをたらしました🍯)

f:id:mina_19:20200908212145j:plain

 こんな感じの朝ごはんです!

 

朝は、腸を動かしたいので必ず何かは食べるようにしています。

 

もちろん面倒な時は、食パンの日もあります!

ただ私的には、お通じの感じや胃の感じ含め

こういう朝食が合っているようなので

出来る時は、こういう食事にするようにしています。

 

 ダイエットって、たくさんある種類の中から

自分に合うものをカスタマイズして

オリジナルのメニューを作る感じですよね。

 

知識だけあっても、自分の身体で実験しないとわからない。

なので、長期的に楽しんでやることが大事だと思っています。

 

diet中心のブログに変化しそうですが

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

後ほど、さっき計った体重なども

載せようと思います!

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また覗いてくださると励みになります。

 

素敵な一日をお過ごしください。

mina