今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

ダイエット状況報告と、約一週間行っていたこと。

 

こんばんは☽

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

土曜日の夕方。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

近頃、ひたすらに眠い。

ダルい眠さがダラダラと続いています。。。

 

ではでは、本日の夜の部は!

ダイエット状況報告していこうと思います。

 

まぁ、数日なので、そんな変化はありませんが。笑

f:id:mina_19:20200912155905j:plain

見た目を自分なりに整えることは

必ずしも減量になるとは限らないのだけれど。

 

ダイエット=減量

 

こんな風に思いやすくないですか?

これ、本当に数字の呪いにかかりやすい。

 

少ない方が…軽い方がいい!…と。

 

私自身も、数字を目にすると

やっぱりもっと減らしたいな。

という欲が出ます。

ちょっと食べる量を気にしすぎたり・・・

けど、カロリーオーバーしすぎているわけじゃないなら

それってむしろ、燃費が悪くなるだけで

食べない事が逆効果だったりする。

 

食べないという選択ではなく

食べるものの質を見直す方が大切!

 

では。今朝の体重です。↓↓↓

f:id:mina_19:20200912151251j:plain

前回より、100g増えてるじゃん!!!

 

いえ、想定より増えてませんでした。笑

体脂肪率などのほかの部分の数値が

前回より落ちているので意外と順調です。

(そして、このくらいは誤差の範囲)

 

脂肪よりも、筋肉の方が重いので

筋肉が付き始めると、一度体重は増えます。

 

体脂肪率が高いまま、体重も増えていたら…

それは多分、脂肪ですので要注意!

 

私はそろそろレディースデー前なので

ため込む時期に突入すると思います。

この時期は、普通に2キロくらい増えます。

そして、下っ腹がとても出る。

嫌ですよねーーーーー。笑

 

けれど、自分の身体のサイクルを理解していると

気持ちの落ち込みは少ないと思います!

 

続いては初日と、お腹の感じを比較!

f:id:mina_19:20200912153836j:plain

 

少しスッキリしてきたかな。と思っています。

中心に縦のラインが、少し入るようになってきた!

 

この6日間、必ずやっていたことは

・朝ストレットと、マッサージ。

・30分以上は歩く。

・常に姿勢を意識し、整える。

・お菓子や甘いものは極力食べない。

・お酒も極力避ける。

 飲んでもビール350ml一缶

 もしくは日本酒1杯。

 

後は、ダンベル運動を気が向いた時のみ行う。

こんな感じです。

 

食べるものも、少し気を付けていました。

けど、宣言後、明らかに意識していたのは

姿勢!

最初に言っていた通り、姿勢でだいぶ変化すると思います。

 

単純に、今姿勢を正してみてください。

お腹が縦に伸びませんか?

 

腰を反るのではなく、

おへそのした辺りに力を入れながら

背骨を真っすぐ綺麗に伸ばす感じで姿勢を正す。

それを維持してみてください。

地味にキツくないですか?

 

私はもともと姿勢が悪いので

姿勢を正しながら本を読むことは本当に苦痛!笑

 

まさに、ながらトレーニング。

みなさまもぜひ!

 

明日は、ダイエット開始時にいつもやる

食事方法を紹介しようと思います!

 

では、本日はこの辺で。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです。

素敵な夜をお過ごしください。

mina