今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

宣言!(最後に現在の写真アリ)

 

こんばんは☽

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は、ちょっとした宣言をしてみようかと。

最後の方に、現在の写真も載せています。

 

その前に、少し長くなりますが

どうでもいい話にお付き合いください。

f:id:mina_19:20200906182716j:plain

私は、洋服がすきです。

 

だからブログで服装を記録し始めたのですが

 

おしゃれだとか自信があるとか

そんなことは全く思っていません。

 

このブログを始めたもう一つの理由

 

それは

 自分は、人からどう見えているのか

 そして、過去に戻りたくない

 

自分自身の戒めのためのブログ

 

私は過去、自分の体型にとってもコンプレックスを抱いていました。

今もまだまだ気になるところだらけですが・・・

 

高校時代、友達と洋服を買いに行っても

着れない・似合わないって思われているかも?

買いに行くのが恥ずかしい。

 

そんな風に思っていました。

 

だって単純に太っているから。

 

少しダイエットみたいな事をしてみたけれど

友達に、ダイエットしていると思われるのが恥ずかしかった。

気にしていると知られるのが、なんだか怖かったんです。

 

 そんなこんなで社会人になり

仕事の忙しさや、食生活の変化で

少し痩せた頃、再確認したんです。

 

 大好きな洋服を選択できること

可愛い!と思った洋服を着れることが

ほんの少しかもしれないけれど

自分の自信になるということに

 

 太っていると、体型を(隠せないのに)隠そうとして

全身をスッポリ覆うようなデザインばかりになったり

 

目立たないように、膨張しないように

地味で濃い色を選んだり

 

 「好き」なものを選べなかった。

選ぶ自信も無かった。

f:id:mina_19:20200906182736j:plain

そこから本気のダイエットをして

MAX体重から、15㎏の減量をしました。

 

 160㎝・48㎏へ

 L・XLサイズからⅯ・Sサイズへと変化

 

で、そこから晩年ダイエッター

 

好きな洋服も選べるようになったのですが

“数字”の呪いにかかりました。

 

体重100gの増減に一喜一憂し

50㎏はデブだ。 

これ以上太ったら終わり。

 

たくさん食べてしまったら、翌日は絶食が当たり前

太るのが怖い。もっと痩せなきゃ。

 

そんな時、健康診断の血液検査で引っかかり

再検査。

 

白血球の数値が異常に低い・・・

白血球の減少は、風邪をひいたりして

免疫力が低下すると、減少しやすいそうですが

 

診断書を見返すと、私の場合は

年々減少していて、数字に呪われていた年に大幅に減少。

 

そこで気づけたのが

病気になったら何の意味もなくなる

 

もともと、食べることが大好きで

最初は食べないダイエットはしない!

と誓っていたのにやっぱり、食べないのはダメですね。笑

 

そこからは健康オタクの本領発揮!

良い感じに50㎏をキープしていました。

 

が・・・・・・・・・

日本酒にハマり🍶肴を食べ過ぎリバウンド。笑

 

もともと太るポテンシャルは存分に持ち合わせているので

あっという間。笑

 

その後、自粛期間も食べ続け

気づけば7㎏太っていました💣

 

で、やっと宣言します!

ダイエットを開始します。

公開する意味なんてないかもしれない。

ただの恥さらしかもしれない。

 

ただ、もし一つでも誰かの役に立つ情報があるなら意味があるのでは?

 

洋服だけポンポン載せても面白くない

 

健康を維持するため、そして

洋服を着こなすために、ダイエットをします!

 

で、文章だけなら信憑性のかけらもないので

今日の朝の写真。

 

こちらは起きてすぐ!

何もしていない浮腫んだ状態 ↓

f:id:mina_19:20200906182759j:plain

なんかボケててすみません。

ストレッチとマッサージ前の写真です。

 

太ってる+浮腫んでる

 

で、ストレッチとマッサージ後

浮腫みがとれると ↓

f:id:mina_19:20200906182827j:plain

(スパッツでお腹部分が分かりにくかったので脱ぎました。笑)

なんかちょっとマシになってません?

 

一ヵ月半くらい前から

ストレッチとマッサージは毎朝欠かさず行い

その後、レモン水orレモン炭酸水を飲む

事を日課にしていました。

 

あとは、一日30分は歩くようにしています。

詳しくは、また別記事にしますね。

 

で、今の体重

f:id:mina_19:20200906191145j:plain

(体重計汚すぎる・・・・すみません)

実は2ヵ月前、↑コレに約+2㎏でした🐷

 

今回は、数字より見た目重視で行います!

この2ヶ月、体重計にはあまりのっていませんでした。

正直2㎏減っていたのは嬉しい。笑

 

数字はモチベーション的にも大切ですが

実際この体重でも、もっとスタイルよく

滑らかな感じに見せることは出来ると思っています!

 

ただ今日は長くなったので、この辺にしておきますね。笑

 

ファッションやただの独り言に加えて

今後は、ダイエットの状況と方法も載せていこうと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また覗いてくださると励みになります。

 

ではでは、素敵な夜をお過ごしください☆

mina