今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

プチ宣言、再びコンプレックスの話。

 

こんばんは☽

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

だんだん日が短くなってきましたね!

 

今日は、最近ダイエットをしていて思う事。

 

過去のダイエットの時は、まず第一に

体重を落とすことを目的にやってきて

そこの部分のレパートリーはたくさんあるのですが

f:id:mina_19:20200915162422j:plain

各部位をそれぞれ集中的に行う

部分ダイエットについては

あまり強く・・・

むしろ、隠しちゃえ。と割と隠していました。

 

なのでお腹以外の太ももや、ふくらはぎが太いまま…

 

もともと下半身がガッシリしているタイプなので

どうしても下半身を隠す服装をしがちなのですが

 

これからの季節、ブーツがキツイ!!!という現実がまっている💦

 

ブーツにボトムスをインしたいじゃないですか?!笑

 

なので、プチ宣言をしようと思います。

 

 

あ…閲覧注意です…ごめんなさい…

f:id:mina_19:20200915162410j:plain

部屋が暗くて画質が悪いので、ひざ辺りが余計目立つ。涙

ダルダルなんです。。。

 

プチ宣言は、下半身痩せにもっと力を入れて

人体実験していこうと思います!!!

 

いままでも、ふくらはぎはコンプレックスで

麺棒マッサージや、押して指圧するマッサージなど

結構やってきたのですが、一時的な効果があっても継続しない。

 

もちろん、メディキュットを履いて寝たりもしていましたが

今一つ効果がないんですよね。

 

最近やっているのは、ふくらはぎの筋を伸ばして

ストレッチし、膝の裏のリンパをマッサージボールでほぐしていくマッサージ

結構スッキリするので、効果があればまた記録させてください。

 

難しいマッサージや、トレーニングは続かないので

やりやすい方法を模索したいと思います。

 

そんな感じで、お腹も平行しながら

脚も頑張っていこうと思います。

 

なにかいい方法がありましたら

是非とも教えてください!!!

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また覗いてくださると励みになります。

 

素敵な夜をお過ごしください。

mina