今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

人と同じがいいのか、違うのがいいのか

こんばんは☽

 

minaです。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

今日は完全な独り言

 

 

[  なにを着るか。]

f:id:mina_19:20200622201325j:plain

 

その日その日の予定や、TPOにあわせて日々洋服を選んでいく中で

 

少しずつ年齢を重ねていくと、そのルール以外にも “ 年相応 ” というワードや

“ 派手 ” になりすぎないように、“ 浮かない ” ようになど、些細なことにも敏感になる

 

してみたい服装やファッションはあるけれど

もう歳だし・・・

着てみたいけれど

胸元があきすぎていたら下品に見えそう・・・

可愛いデザインだけれど

無理しているように思われそうだし・・・

 

そんな風に諦めてしまうことってありませんか?

 

私はたまに、これ着ても大丈夫かな?

そう、漠然と不安になる瞬間がある。

 

 本当はできるだけ、自分の好きなものを毎日身に着けていたい。

けれど、明るい色の服を着た日や

少し派手なメイクをした日

地面ギリギリのロングワンピースを着た日

大きめのリボンを身に着けた日

なんだかドキドキして、ソワソワすることがある。

 

何だか少し、周りとは違うから?

自分的に冒険している服装だから?

 

変だって思われたらどうしよう・・・

そう心配しているのかもしれない。

 

[ どう思われるのか ]

f:id:mina_19:20200622193649j:plain


きっとソワソワする洋服を着ているときは、人にどう見られているんだろう?

そういう絶対に知りえないことを気にしすぎているんでしょうね。

(相手に本当に不快感を与えてしまうのは身勝手すぎますが、、、)

 

そんなこと気にしすぎても、何も変わらないし、そもそも誰も見ていない。

という事は、派手でも、多少浮いていても

迷惑をかけなければ、好きなファッションでいい。(ハズ・・・)

 

モテるファッション

好感度の高い服装

 

そういうことばかり気にする時期ってありますよね?(私だけかな?)

今思うと、全員同じ服着たらモテるの?

と思ってしまいますが・・・

 

実際は、自分の好きなものを身に着けている人の方がキラキラして見えることを忘れてはいけない

そういう人は魅力的で、思わず二度見したくなる

 

周りと同じような溶け込める服は、安心感があるし普通に可愛い。

ただ、たまには周りと違う個性的な洋服を着てみるのも面白い。

 

何を選ぶかは自分次第だけれど、他人の目を気にしてばかりいるよりは

少し派手なくらいの服装を楽しめる余裕を身に着けたい。

どちらも適度に、楽しみながらその日の気分と予定に合わせて選べたら最高ってことです。

 

ではでは、まとまりのない独り言に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

素敵な夜を☆

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CBuwtWHF5DF/

・なんだか調子が狂う日もある😐美味しいもの食べたいなぁ🍖……………………………………………………… …#手元くら部 #手元 #ビーズリング #ビーズアクセサリー #ビーズ#accessory #アクセサリー#指輪 #リング #ring #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #お洒落になりたい