今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

最近読んだ本🐈

 

こんにちは☀

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 今日も今日とて、どうでもいい話。

 

最近読み終わった本の記録↓↓↓

f:id:mina_19:20200903102647j:plain

エッセイです。

町田さんと一緒に暮らしている猫さんたちの写真入り🐈

 

言葉を交わせない小さな彼らと

彼らの命を尊重し、一緒に生活をする日々のお話

 

目をそむけたくなることも

しっかりと書いてあります。

 

胸がグッとなる。

 

私は、犬を飼っていたのですが

やはり、最期を看取るのは本当に辛いしもちろん介護も大変。

 

苦しそうだから病院に連れていけばいい?

本人にとっては、病院に行くことが大きな負担になったりもする。

 

なにが正解か、なんてないし

毎日全く同じ状況もない。

 

それもひっくるめて、愛おしい存在で

からしっかりと、命を預かり丸ごと受け入れる。

なにがあっても最期まで。

 

可愛いから

一人は寂しいから

お迎えする理由はたくさんある

 

けれど彼らにも、しっかりと意思がある

どんな命も、大切。

 

改めて考えさせられた本。

 

なんだか真面目な感じになりました。

けれど、ぜひ読んでもらいたい内容だなと・・・

 

 

SNSで、可愛いワンちゃんやネコちゃんの動画などを見るのは

とても癒しになって大好きです。

 

いつか、また命と向き合う覚悟ができたら

一緒に生活したいな✨

 

ではでは、この辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な午後をお過ごしください。

mina