今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

白いワンピースを着回し

 

こんにちは☀

 

minaです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

お気に入りのアイテムって、たくさん着たくなりますよね。

けれど、またこの洋服着てるんだ

そう思われるのはちょっと嫌・・・なんて見られてもいないのに思ったり

今回は真夏以外は着やすい、シャツワンピースの着回しをしてみようと思います。

 

まず、私的に着回しやすいポイント

  1.  前がボタンで全て開けられる  
  2.  首元があきすぎていない    
  3.  ハリのある生地で出来る限り長め
  4.  オーソドックスな色. 形. デザイン 

 のものが、着まわしやすいと思っています。

 

’少し甘めのテイストで′

f:id:mina_19:20200624084533j:plain

 まずはラブリーになりすぎない程度に、甘い印象にするために

大きい襟のブラウスを中に着こみ、襟付きワンピースのように着ています。

つけ襟とかでもいいですよね。

 

ベージュ系のワントーンコーデをすると、私の場合は体型的にも何だかボヤっとしたダサい印象になる気がしてしまうのですが

白だと、自分的には着やすいですし、クドくならずに着れると思っています。

 

ちなみにこの場合の足元は、バレーシューズなど重たくならないものを合わせることが多いです。

 

 ’カジュアルな印象に’

f:id:mina_19:20200624084553j:plain

 次は、そのまま一枚で着てもいいのですが

秋口や、春先は中にカラーもののニットやハイネックを仕込んであげる

カラーによって変わってきますが、ポップでカジュアルな印象になりませんか?

 

首元のボタンを開けて、襟を倒して着るとまた印象が変わります。

パーカーを中に着てフードを出しても可愛いかも?

 

こういう時の足元は、スニーカーを合わせることが多いです。

 

 ’レディな印象に′

f:id:mina_19:20200624084506j:plain

 今度は、真逆の色を合わせてみました。

レースジレは一枚持っていると、結構いろいろなモノの中や外に合わせられて重宝します

 

白に黒を合わせることで、レースの柄もはっきり見えて、重くならずに着れるので簡単に印象を変えられていいですよね。

 

この場合の足元は、ヒールを合わせてみたり

ローファーなどフラットな革靴を合わせてみても、まとまりがいいです

 

 

 ’コート的な感覚で’

f:id:mina_19:20200624094236j:plain

 最後は前が全てボタンなので、羽織りにする

今の時期、朝晩寒かったりしますが、コートを着るほどでもない時に使いやすいです

デニムを合わせてあげると、カジュアルになるのでまた印象が変わると思います。

 

黒のワンピースの上に羽織ってみても可愛い!

 

こういう時の足元は、女性らしいヒールのある靴を合わせることが多いです。

 

こんな感じて、着まわしています。

 

このワンピースは、かれこれ一年以上前に買ったものなのですが

飽きることなく、次は何と合わせてみようかな?と思えるほどお気に入り

 年を重ねるごとに着こなしが変化していっている気がするので、自分でも面白いなと思っています。

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

素敵な一日を☆