今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

ドット柄ワンピース着回しコーデ

 

こんばんは☽

 

minaです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

まだ不安定なお天気が続きますが、夏らしいワンピースの着回しについて書いていこうと思います。

夏は色物の服を着たくなりませんか?

意外と色物の洋服は着回しできますよね。

今回の着回しコーデのワンピースはグリーンのドットワンピースです。

 

 【 まずはそのまま着る 】

f:id:mina_19:20200625183112j:plain

まずはそのまま一枚で着る

これだけで着てもいいですが、シースルーのハイネックなんかを下に着こんでも合う気がします!

とにかく軽くて涼しいので、真夏に最高なんです。

 

足元は、フラットなサンダルでも合うし、ヒールのサンダルでも合うので歩く距離によって調整しています。

 

 【 ガウンベストとして 】

f:id:mina_19:20200625183133j:plain

次は、中にデニムのワンピースを合わせて、ガウン的な感じで着る

やはり、前が開けられるものは着回しがきいていいですよね!

オーバーオールの上に羽織っても可愛いです。

足に自信があれば、ショートパンツを合わせても可愛いですよね・・・

 

足元は、ヒールがあるものよりフラットなサンダルかバレーシューズを合わせたいです

 

 【 ワンピースにワンピース 】

f:id:mina_19:20200625183125j:plain

お次は、少し寒い時にかっちりしたワンピースを羽織ってみる

(どれだけ、前がボタンのワンピースが好きなのか。。。)

黒は重たくなりがちですが、中に明るいカラーが見えるので今ぐらいの時期に着やすいです。

 

足元は、ローファーなどの革靴か、今探し中なのですがベンサンなどが合うと思います。

 

 【 スカートとして着る 】

https://www.instagram.com/p/CB0A7rrFtME/

・だいぶ前の服👕.………………………………………………… …#いつかの服 #いつかのコーデ #季節外れ #coordinate #コーディネート #fashion #ファッション #ootd #outfit #ナイキ #nike #トランテアンソンドゥモード#31sonsdemode #ドット #ワンピース #onepiece #パーカーコーデ #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #お洒落になりたい

 

最後は、トップスを合わせてスカートして着る。

トップスはこんな感じでパーカーでも大丈夫ですし、サラッとした生地のシャツを着ても可愛いと思います。

 

足もとは、あえてヒールのある靴でも可愛いですし、スニーカーでとことんカジュアルにしても合います。

 

 こんな感じで、とても夏っぽいアイテムですが今の時期から真夏、そして秋口まで長く着まわせるので一枚持っているととても使えると思います。

このワンピースは、数年前のセールで買ったのですが、思った以上に使えてビックリしたアイテムです。

小物でも印象が変えられるので、まだまだ沢山着まわせると思っています。

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

素敵な夜をお過ごしください☆