今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

少し派手な柄ワンピースの着回し

 

こんばんは☽

 

minaです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 本日は、柄ワンピースの着回しをしていこうと思います。

 

派手な柄や、大振りな柄のものって可愛いですよね。

使いやすさを考えると、私的にはシックなカラーを選ぶのがいい思います。

 

 【 ジャケット 】

f:id:mina_19:20200629154227j:plain

まずは、そのまま着て、ジャケット合わせ

中には白か黒のTシャツを着て、ジャケットを肩からかけています。

秋・冬は、中にタートルネックを合わせて着たりもしています。

 

ちなみにジャケットは、黒の少しオーバーサイズのものを選んでいます。

ワンピースやロングスカートの時なんかは、オーバーサイズのジャケットの方がバランスがとりやすいように思います!

 

 【 透け感のあるシャツ 】

f:id:mina_19:20200629154210j:plain

次は、中に透け感のあるシャツを着て、下には黒のプリーツスカートを合わせています。

下の部分にファスナーがついているので開けて、プリーツをあえて見せてみました。

 

全体的に黒の割合が多くなるため、少し重めな印象が強くなりますよね。

なのでウエスト部分に付いている紐を、キュッと縛って前でリボン結びにしてメリハリが出るようにしています。

 

 【 白いレース 】

f:id:mina_19:20200629163801j:plain
続いては、白いレーストップスとレーススカートを忍ばせて、夏っぽくしてみました。

黒の時とは違って、軽さがでますよね。

そして少し甘いテイストになるかなと思います。

 

紐は腰に巻き付けて、一回結んだだけですがハリのある生地なので、だらしなく見えないと思います。

 

 【 ピンクのシフォンスカート

f:id:mina_19:20200629154241j:plain

今度はピンクのスカートを合わせて、夏らしくしてみました。

ワンピースの生地が厚めなので、真夏に着るのは暑いのですが、真夏日以外の日にこういう合わせ方をしたいな。と思っています。

 

ワンピースの柄は派手なのですが、モノトーンカラーなので意外と違う色を合わせても可愛いですよね。

紐は後ろでキツめにリボン結びしています。

 

 【 パンツを合わせて 】

https://www.instagram.com/p/CBNX096D7AJ/

・今日も1日お疲れさまでした😌そんな今日の服👕…………………………………………………… …#今日のコーデ #今日の服 #ワンピース #ワンピースコーデ #カジュアルコーデ #モノトーンコーデ #fashion #coordinate #ootd #outfit #instagood #onepiece #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #お洒落になりたい

 

最後は、Tシャツとパンツを合わせて少しカジュアルに

ファスナーを開けてあえてパンツを見せ、紐は後ろで結んで少し緩めに着ています。

 

こんな感じで、着回してみました。

変わったデザインのお洋服も意外と着回しが出来るので、どうやって着まわそうか考えるのも楽しいですよね。

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

素敵な夜をお過ごしください☆

 

mina