今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

最近の足元事情

 

こんばんは☽

 

minaです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、最近よく履くフラットシューズについて書いていこうと思います。

 

靴のバランスって、意外と難しいですよね。

 

 【 意外と合わせやすい、柄物 】

f:id:mina_19:20200627173703j:plain

まず最初は、ヒョウ柄のバレエシューズ

 

バレエシューズは、スパンコールやゼブラ柄など派手な方が、ポイントになり使いやすかったりしますよね。

 

スカートも、デニムもなんにでも合わせやすい!

靴下を合わせても、合わせなくてもどちらでも可愛いので、夏でも履きやすく真冬以外はよく登場しています。

 

 【 少しゴツめの革靴 】

f:id:mina_19:20200627173753j:plain

次は、少しゴツめの革靴です。

 

スラックスや、少し細身のボトムスの時などに、足元にボリュームを出せるのでよく使っています。

タイトなニットワンピースなどにも合うので、秋から冬にかけてとてもよく使用しています。

 

 【 エナメルのフラットシューズ 】

f:id:mina_19:20200627173735j:plain

最後は、エナメルの黒です。

こういうタイプの靴は、困った時本当に使いやすいですよね。

前にリボンがついていて、女性らしさも少しあるので、だいたいの服に合うと思います。

エナメルなので、重たくなりすぎないですし、真冬や雨の日以外のカチッとした服装の日によく登場しています。

 

 【 番外編 】

https://www.instagram.com/p/B_UIB0ejoYf/

👠シューズボックス場所替え途中の暇つぶし📷もうすぐサンダルの季節☀ということでたまには靴でも…物は持ってるのに、物欲はどんどん湧いてくるのは何故…😂?……………………………………………………… …上の黒サンダル☞#drmartens 下のミュール☞#chembur ……………………………………………………… …#サンダル #ミュール #シューズ #整理整頓 #物欲 #ドクターマーチン #チェンバー #たまには足元も #足元倶楽部 #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落になりたい #お洒落さんと繋がりたい #写真うまくなりたい

 

今の時期や、真夏はドクターマーチンのサンダルや、ビルケンの白のサンダルをよく履いています。

どちらも靴下を合わせても可愛いですし、本当に使いやすい!

 

ただ、基本的にドクターマーチンって重いですよね・・・

長時間歩くときには、ためらってしまいがちですが昔からすきなんです。

 

以前はヒールのある靴ばかりはいていたのですが、最近はフラットシューズばかりになりました。

というより、店頭にフラットシューズが増えた気がするんですが、気のせいでしょうか?

みなさんは、どんな靴がすきですか?

 

靴に合わせてお洋服をコーディネートするのも、楽しいですよね。

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

素敵夜をお過ごしください☆

 

mina