今日わ 何しよ , なにを着よう・・・

年齢に縛られずに、好きな洋服を着こなすために日々ダイエット。

読書の秋。読んだ本。

 

おはようございます。

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

少し秋の気配がしてきましたね。

北海道の秋は本当に一瞬なので、

秋服を楽しむ前に、気づけば冬になることの方が多い・・・笑

 

そしてなんだか最近は、毎日更新できています!

この調子で更新していきたい!笑

 

今日の朝は、秋と言えば…🐟?!

読書ですよね📚笑

 

久々に最近読んだ本の紹介でもしてみようと思います!

 

隙間時間で読めるエッセイと短編小説集の2冊

(と漫画もね♡)

 

まずは↓↓↓

f:id:mina_19:20200910182742j:plain

村田沙耶香さんの、過去に連載されていた

エッセイをまとめた、エッセイ集。

 

テンポよくサクサク読み進められるので

朝のコーヒータイムに、ちょうどいい感じです。笑

アラサー女性におすすめ✨

 

共感できる・・・?

できない・・・?

 

お次は↓↓↓

f:id:mina_19:20200910182713j:plain

いしわたり淳治さんの短編小説集。

 

こちらも隙間時間に区切って読みやすい。

あ、そういうことか!

ってなる感じが続く感じ!笑

 

短編ものって、ちょっとだけ読めそう…

っていうときに、いいですよね!

 

みなさんは読書はお好きですか?

 

気になる本はたくさんあるのに、読むスピードが追い付かない。

そして、たまに読む気力を失うことがある…笑

 

あ、あと私のヘビロテしているバイブル本

f:id:mina_19:20200910185011j:plain

(古すぎて読みすぎて汚っ💣)

 

矢沢あい先生のご近所物語!!!

 (表紙を横一列に並べると絵が繋がっているのが好き♡笑)

 

矢沢あいさんの作品は大好きで、

天使なんかじゃない以降は

全て持っているのですが(実家に保管してる🏠)

NANAってどうなったんだろう・・・

 

やっぱり一番好きなのはご近所!

昔アニメもやっていて、それも見ていました📺笑

 

姫ちゃんのリボンとか、赤ずきんチャチャ

きんぎょ注意報!

幼少期だけどすごい覚えているものですね。笑

ママレード・ボーイのロボット型のボイスメモがめちゃくちゃ流行っていた!

(世代バレバレですね!笑)

 

その中でも、これは何回読んでも飽きない。

何回読んだのか不明なくらい読んでいる。

7巻で終わるのもなんかちょうどいい♡

 

昔は結構、漫画好きでした。

スラムダンクにリアル(リアルはどうしても泣いちゃう。笑)

バカボンドに、ナルト、神の雫・・・キリがなくなりそうですね。

 

リアルって今も休載したままなんですか?

再開したのかな?

もはやそんな状態。。。

 

少年漫画も、もちろん好きですよ。笑

最近漫画は読んでないなぁ。

 

なにかオススメの漫画ありますか?

あったらぜひ是非、教えてください! 

 

ではではこの辺で。

後ほどダイエット記事もアップしたい!

とは思っています・・・。笑

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

また覗いてくださると嬉しいです。

 

素敵な一日をお過ごしください。

mina